見出し画像

【動画編集日記】ショパン 幻想即興曲#1

動画のポイント

ショパンの幻想即興曲です。説明不要なぐらい有名な曲です。幾度かクラシック動画をアップロードしましたが、今回のポイントは3つです。

  • 初めから曲をアピール

  • 手の動きを中心に

  • 動画の締めはやわらかく

3つを意識し編集しました。まだ道半ばの動画スキルですが、これまでの作品を通してやっていなかったコンテンツに仕上げたつもりです。(とはいえ、毎回毎回コンセプトを仕込んでおりますが、なかなか再生回数は伸び悩み中です)

Youtube動画のURLについて

YouTubeのリンクです。

再生回数の動向について

アップロードし初回の投稿なので、とくにネタはありませんが、この投稿を機に傾向を考察していきたいと思います。1日目は100回を超えた実績でした。

日記まとめ

初回のため、私の活動紹介をさせていただきます。
2023年10月頃からアップロード依頼を受けて軽い気持ちで受けました。正直、「とりあえずアップロードして」という依頼だったので、ほぼ具なし動画で投稿を行いました。正直、ここまで(30本以上の投稿)続きとは思っていませんでしたが、アップロードした翌日に少しでも再生回数、再生時間が伸びていることに喜びを覚えたことが、今の活動に繋がっています。最終的には1日で数千回などヒット動画を送り出したいですが、道のりは長いです。言い訳ですが、回数も大切ですが動画編集を行ってから街の中にある景色だったりテレビの編集の仕方、コメントの出し方を意識するようになったので、世界観が広がったような気がします。「これネタになる?」、「こういう撮り方があるんだぁ」などなど。
動画をアップロードと併せて、アメブロ、X(旧Twitter)、インスタにも紹介投稿をしております。これからストリートピアノ系の動画を始める方、考えている方向けに、参考にならないかもですが自身の経験を、こちらで投稿し参考になればと思い綴っていこうと思います。
本ページに足を運んでいただき、ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

自己紹介の中心投稿でしたが、今後の編集者目線で投稿を続けたいと思います!頑張ります!

では、では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?