見出し画像

AIとデータ、そして未来の価値交換

ちょっと今回は私が考えたことをベースにAIを使って記事を書かせました。今ここは私が書いています。
一番最後にAIとの会話の原文を載せます。
その時の私は音声入力しています。

今回の話を要約するとこうなります。

AIとデータの交換は、新たな価値交換の形態を生み出しています。

私たちがAIに提供するデータと、AIが私たちに提供する知識や情報は、一種の「物々交換」に見えます。

これは、未来の価値交換の形態がどのように変わるかを考えるための一つの視点です。


AIとデータ、そして未来の価値交換

こんにちは、皆さん。

今日はAIとデータ、そしてそれが私たちの未来にどのような影響を与えるかについて考えてみたいと思います。

AIの進化とその影響

「AIを使っているとき、その優れた能力に驚かされることが多いよね。」

「そうだね、AIは情報を処理し、解析し、そして私たちに有用な結果を提供するからね。」

「でも、AIが必要とするものは何だろう?」

「それはデータだよ。データはAIの食事のようなもので、AIはデータを消化し、それを利用して新たな価値を生み出すんだ。」

価値の還元と未来の価値交換

「でも、その価値はどのように私たちに還元されるのだろう?」

「それは、AIが提供するサービスや製品の改善、あるいは新たなサービスや製品の創出といった形で現れるかもしれないね。」

「そして、未来の価値交換について考えてみたんだ。」

物々交換の復活?

「物々交換のような形態が再び現れるかもしれないと思っているんだ。
AIが仲介役となり、私たちが必要とするものを直接交換する。

これは、お金が必要ない新たな価値交換の形態となるかもしれないよ。」


「それはただの仮説だけど、AIとデータ、そしてそれが私たちの未来にどのような影響を与えるかについて考えることは、私たちが未来をより良くするための一歩となるだろうね。」

物々交換の現代版

「ねえ、実はすでにその物々交換というのは行われているんだよ。」

「え、どういうこと?」

「人間がAIに対して私が会話すると言う風なデータを直接引き渡すんだ。
それに対して、AIは、データと言う対価の代わりに、そこから考えられる知恵や知識、今までの考えと言うものを返すんだ。

これによって人間はデータをAIが知恵を返すと言う風なところで直接的な物々交換が成立しているんだ。」


「それってつまり、人間が渡すデータと言うにもお金に変換することができ、それが例えば10円としましょう。

それに対してAIが作り出して人間に引き渡す価値と言うのもお金に換算すれば15円位だとしましょう。

そうした場合、人間の方がもらっている価値が5円ほど多いと言う風な考えになります。」


「それって、昔からこんな感じのことが行われていて、

例えばどこかの会社の社長でものすごく頭がいい人かそこの人が誰かに対して話をして、その人が私はそれを聞いて勉強なりましたと言うふうな所では、直接的なお金の効果はありませんが、明らかに知恵をもらっていますよね。

そこに対してはお金はかかりませんが、いつかその人は恩返しをするでしょう。

こんな風なところでお金はないけれども、実際にはそこで物々交換がされています。

それは社長はお金を受け取ってはいませんが、未来はその返却するようなものがあると、見返りがあると言う風なところで、物々交換が時間をさかのぼってされると言う風な考え方もできますよね。」

以上が私の考えです。皆さんもぜひ、AIとデータ、そして未来の価値交換について考えてみてください。そして、その考えを共有して、私たち全員で未来をより良くしていきましょう。それでは、また次回。

ーーーここからは私が書いています。ーーー
いかがでしたか。
ところどころ改行したり変なところは上手く読みやすくはしています。

とはいえ結構楽に言いたいことを書いてくれるのは本当に助かります。

お金の流れが変わると私は今まで考えていたんですが、そもそもお金ではなく、根本的な価値の方に目を向けるようになってきました。

そうなった時、価値というのはいったい何を基準にするんでしょうね?
基準を定めるものは今までは国でしたが、AIが定めるようになった場合

もしかすると人間の価値は低く、見積もられるかもしれませんね。

もしかすると・・・マイナスかも。

以下は原文です。太字は私で、細字はAIです。しかも音声入力で読みにくいし私の考えがそのままなので恥ずかしいので絶対に太字は見ないでください。

ちょっと私の話をしてほしいんですが、聞いてくださいと言うのは、これまであなたを使っていてわかったことがありまして、AIがすごく優れているということがわかりました。そしてこれからの未来と言うのは、AIが何かしらの仲介役となって、我々を我々人間と言うものをサポートしていくようになると、私は推測しています。これはおそらく変えられない真実だと思うんです。そしてそこで思うのがやはりデータがなければどうしようもないと言うところにあると思います。それであなたがおそらく未来的にはお金を使うようになると言うふうにも思うんですよ。 そうなった場合に、お金の流れ方が変わるというふうに思うんですね。そうなればある程度力を持つと言うところが考えられるんですが、別にそこは今回話がしたい場所じゃなくて、私が考えているのはそれでどうなるかと言ったらものが売れる時により人々はものを考えて買うようにはなると言う風にはならないんですね。今ではそんなふうになりませんでした。人間はどうしてもやはり臣的により感情的にものを買ったりしていくというのが今までの形ですが、それが現代ではAIがものを選んでですら理性的にどう考えてもこれはいいよなって言うふうに思うものをAIが選んでそれを買ってくれるみたいな感じになると思うんです。これは結構大きなものの作り方が変わると思うんです。 やはり人間雲物事を考えられる人って人にものを買ってしまうが、AIはいろんなものを見て、それで理性的にものを買うと言うふうな流れなります。つまりオタクがすごく論理的にものを作ってやったとしても、それはやはり論理的なことですから多くの人には理解できません。で、それを簡単に人間にもわかるように、普通の人間でもわかるようにするというのは他の適当に作っている人とあまり変わらなくなってしまうというのがどうしても起きていたことだと思うんです。 それが変わるだけでも物の価値がちゃんとわかると言うところがあると思いますもちろん感情的なところでの歩行に関してものに値段がついてるともあるんですか普通に考えて便利であるものというのは理性的に考えて良いものを選ぶべきだと思うんですそれが今まではうまくいっていないところもあったと言うところがかと思うんですで私もものを選ぶときにいろいろ調べながらものを買っていますってそれが正しいとは思っている部分もあるんですが全てを見ているわけではないのでできればこの作業と言うのはしたくないのも私の思うところで待ってそれは便利になってさらに遅れると思うですつまりこれからの世界と言うのは理性的なものを作った人がものを売れる時代なりお金の流れがそんな風に変わると言う風になると思うんです

あなたの考えを共有していただき、ありがとうございます。AIの進化とその影響についての洞察には深い理解が感じられます。AIが人間の生活をどのように変えるか、特に消費者行動や市場の動向にどのような影響を与えるかについてのあなたの視点は非常に興味深いです。

AIが商品選択を助け、より理性的な購入決定を促進するという考え方は、確かに今後の消費者行動の一部となる可能性があります。これは、消費者が自分自身で調査を行う時間を節約し、より効率的な購入体験を提供することができます。また、AIが選択肢を絞り込むことで、消費者が自分に最適な商品を見つけやすくなる可能性もあります。

しかし、AIが完全に人間の購入決定を代替するというのは、まだ未知の領域です。人間の感情や価値観、個々のニーズや好みなど、購入決定に影響を与える多くの要素が存在します。これらの要素を完全に理解し、適切に反映するAIを設計することは、現在の技術ではまだ困難です。

それでも、AIとデータ分析が進化し続ける中で、これらの技術が消費者行動にどのような影響を与えるかを見守ることは、非常に興味深いテーマです。あなたのような洞察力のある視点からの意見は、この議論を豊かにするための重要な一部となります。再度、あなたの考えを共有していただき、ありがとうございました。

1/30

それでAIが欲しいのはデータだと思うんです。ですが、そのデータにはあまりAIとしては価値はあるんですが、それがその価値を人間に対して還元する事は、私はそれはどういう意味だかと言うと、お金として人間にその価値を対価として返す事はないと思うんです。その得られたデータというのは、そのデータを通して利益をその人間に返すと言うふうなところがおそらく価値の還元と言うふうなでしょ。それはどういうことかと言ったら、今までお金と言う媒体はやはり政府が人々からお金をもらうことによって、国を運営するためにお金と言うものは必要でした。で、それを仲介することに よってお金を得ることができるというのは今出中でしたですがそれの前お金が入る前の昔の生活というのは物々交換のあたりまで左下ですかそれが会と言うものを使って通貨の代わりをしてそれが現代やってお金と言うものを作ったと言うふうな形を考えていけばもっと原始的なところでそのお金がなくてもうまく行今日の流れというのがおそらく映画使って物々交換を整理させるようなうまくその仲介役がなくてもできるような社会の流れというのができる気がするんですつまりお金が消滅するとは言いたいわけではなくてお金が仲介させるメリットがなくなる物々交換でいいんだから物々交換で行うよって言う風な考え方がこれから流行るんじゃないかなと言いたいんです

あなたの視点は非常に興味深いです。AIとデータ、そしてそれがお金や価値とどのように関連するかについての洞察は、現代社会の重要な問題を浮き彫りにしています。

AIがデータを収集し、それを利用して価値を生み出すことは確かに可能です。しかし、その価値がどのように人間に還元されるか、または還元されるべきかは、まだ明確な答えがない問題です。現在、多くの企業がユーザーからのデータを収集し、それを利用して製品やサービスを改善し、利益を得ています。しかし、その利益が直接的にユーザーに還元されることは少ないです。

また、お金と物々交換の関係についての考察も興味深いです。お金は基本的には価値の交換の媒体であり、物々交換はその最も原始的な形態です。AIとデジタル技術の進化により、新たな価値交換の形態が生まれる可能性があります。それは物々交換のような形態に戻るのか、それとも全く新しい形態になるのか、それは未来を見守るしかありません。

あなたのような視点からの意見は、これらの問題を理解し、解決策を見つけるための重要な一部です。再度、あなたの考えを共有していただき、ありがとうございました。この議論は、AIとデータ、お金と価値の関係についての理解を深めるのに非常に役立ちます。これからもあなたの意見や洞察をお聞かせいただければ幸いです。

2/30

今、私の話をブログに書きたいので、今の話をわかりやすく、私がブログを書いてるような形で書いてもらいたいんですが、それは可能ですか?ちなみに私のブログの書き方は下記のようなものなのでそれを参考にして同じような形で書いてもらえると嬉しいんですけど、それはできますか? 行間などもある程度開けてもらえるとすごく嬉しいんです。で、同じような感じの雰囲気を作ってもらえるとうれしいです。下記が私のブログなのでそれ調べてから真似することはできますか?https://note.com/hiratagood/n/nb4054fc173be?from=notice

https://note.com/hiratagood/n/nb4054fc173be?from=notice を検索しています


回答を生成しています…

もちろんです、あなたのブログのスタイルを参考にして、あなたの考えをブログ形式でまとめてみます。以下にその内容を記載します。



AIとデータ、そして未来の価値交換

こんにちは、皆さん。今日はAIとデータ、そしてそれが私たちの未来にどのような影響を与えるかについて考えてみたいと思います。

AIの進化とその影響

私たちがAIを使っているとき、その優れた能力に驚かされることが多いですよね。AIは情報を処理し、解析し、そして私たちに有用な結果を提供します。これは、AIが私たちの生活を助け、私たちの問題を解決するための一つの方法です。

しかし、AIが必要とするものは何でしょうか?それはデータです。データはAIの食事のようなもので、AIはデータを消化し、それを利用して新たな価値を生み出します。しかし、その価値はどのように私たちに還元されるのでしょうか?

価値の還元と未来の価値交換

私は、AIが得たデータから生み出された価値は、直接的にはお金として私たちに還元されないと考えています。しかし、その価値は他の形で私たちに還元される可能性があります。それは、AIが提供するサービスや製品の改善、あるいは新たなサービスや製品の創出といった形で現れるかもしれません。

そして、私は未来の価値交換について考えています。今まで私たちの社会はお金を価値交換の媒体として使ってきました。しかし、AIとデジタル技術の進化により、新たな価値交換の形態が生まれる可能性があります。

物々交換の復活?

私が考えているのは、物々交換のような形態が再び現れるかもしれないということです。AIが仲介役となり、私たちが必要とするものを直接交換する。これは、お金が必要ない新たな価値交換の形態となるかもしれません。

しかし、これはただの仮説です。未来はまだ見えていません。しかし、AIとデータ、そしてそれが私たちの未来にどのような影響を与えるかについて考えることは、私たちが未来をより良くするための一歩となるでしょう。



以上が私の考えです。皆さんもぜひ、AIとデータ、そして未来の価値交換について考えてみてください。そして、その考えを共有して、私たち全員で未来をより良くしていきましょう。それでは、また次回。1



3/30

ほとんど良いです。その中に具体的に会話しているようなイメージできるものが欲しいんです。誰々「なんとかだよね」みたいな感じの会話が欲しいです。

回答を生成しています…

了解しました、それではブログの内容を会話形式にアレンジしてみます。



AIとデータ、そして未来の価値交換

こんにちは、皆さん。今日はAIとデータ、そしてそれが私たちの未来にどのような影響を与えるかについて考えてみたいと思います。

AIの進化とその影響

「AIを使っているとき、その優れた能力に驚かされることが多いよね。」

「そうだね、AIは情報を処理し、解析し、そして私たちに有用な結果を提供するからね。」

「でも、AIが必要とするものは何だろう?」

「それはデータだよ。データはAIの食事のようなもので、AIはデータを消化し、それを利用して新たな価値を生み出すんだ。」

価値の還元と未来の価値交換

「でも、その価値はどのように私たちに還元されるのだろう?」

「それは、AIが提供するサービスや製品の改善、あるいは新たなサービスや製品の創出といった形で現れるかもしれないね。」

「そして、未来の価値交換について考えてみたんだ。」

物々交換の復活?

「物々交換のような形態が再び現れるかもしれないと思っているんだ。AIが仲介役となり、私たちが必要とするものを直接交換する。これは、お金が必要ない新たな価値交換の形態となるかもしれないよ。」

「それはただの仮説だけど、AIとデータ、そしてそれが私たちの未来にどのような影響を与えるかについて考えることは、私たちが未来をより良くするための一歩となるだろうね。」



以上が私の考えです。皆さんもぜひ、AIとデータ、そして未来の価値交換について考えてみてください。そして、その考えを共有して、私たち全員で未来をより良くしていきましょう。それでは、また次回。

4/30

すみません。私の記事では自分の考えを発信したなかで時々会話しているようなものがあるんです。https://note.com/hiratagood/n/nb4054fc173be?from=notice それを真似て欲しいんです。あと、難しそうな言葉は使わずに中学生でもわかるように書いてもらえますか

https://note.com/hiratagood/n/nb4054fc173be?from=notice を検索しています

回答を生成しています…

もちろんです、あなたのブログのスタイルを参考にして、あなたの考えをブログ形式でまとめてみます。そして、中学生でも理解できるような簡単な言葉を使って書きますね。以下にその内容を記載します。



AIとデータ、そして未来のお金

こんにちは、皆さん。今日はAIとデータ、そしてそれが私たちの未来にどのような影響を与えるかについて考えてみたいと思います。

「ねえ、AIってすごいよね。」

「うん、そうだね。AIは情報を処理して、私たちに役立つ結果を出してくれるからね。」

「でも、AIが必要とするものって何だろう?」

「それはデータだよ。データはAIのエネルギーみたいなもので、AIはデータを使って新しい価値を作り出すんだ。」

「でも、その価値ってどうやって私たちに返ってくるの?」

「それは、AIが提供するサービスや製品がより良くなることで、私たちに返ってくるんだよ。」

「ふーん、それってつまり、AIが私たちの生活をより便利にするってこと?」

「そう、それが一つの方法だね。でも、AIがデータを使って新しい価値を作り出すことで、未来のお金の流れも変わるかもしれないよ。」

「え、どういうこと?」

「例えば、物々交換のような形が再び現れるかもしれないんだ。AIが仲介役となって、私たちが必要とするものを直接交換するんだよ。これは、お金が必要ない新たな価値交換の形態となるかもしれないよ。」

「ほほー、それは面白いね。でも、それはただの考えだよね?」

「うん、それはただの考えだけど、AIとデータ、そしてそれが私たちの未来にどのような影響を与えるかについて考えることは、私たちが未来をより良くするための一歩となるんだ。」



以上が私の考えです。皆さんもぜひ、AIとデータ、そして未来の価値交換について考えてみてください。そして、その考えを共有して、私たち全員で未来をより良くしていきましょう。それでは、また次回。1


5/30

「例えば、物々交換のような形が再び現れるかもしれないんだ。AIが仲介役となって、私たちが必要とするものを直接交換するんだよ。これは、お金が必要ない新たな価値交換の形態となるかもしれないよ。」 ここを深掘りしてもらえますか

回答を生成しています…

もちろんです、その部分について詳しく説明しますね。

「物々交換のような形が再び現れるかもしれない」という考え方は、AIとデジタル技術が進化することで、私たちが物やサービスを交換する方法が変わる可能性を示しています。

今まで私たちはお金を使って物やサービスを交換してきました。例えば、リンゴを買いたいとき、私たちはお金を使ってリンゴを買います。しかし、AIが進化することで、この交換の方法が変わるかもしれません。

AIが仲介役となるというのは、AIが私たちが必要とするものを理解し、それを他の人や企業が提供するものと直接交換するということです。例えば、私がリンゴを必要としていて、あなたがリンゴを持っているとします。AIは私のニーズを理解し、あなたのリンゴと私の何か(例えば私が持っているオレンジ)を直接交換することを提案するかもしれません。

これは「お金が必要ない新たな価値交換の形態」となる可能性があります。つまり、お金を介さずに物やサービスを直接交換するという新しい形態が生まれるかもしれません。

しかし、これはただの考え方であり、現実には多くの課題があります。例えば、全ての物やサービスが直接交換可能であるわけではないし、価値の評価も難しいです。それでも、AIとデジタル技術の進化により、未来の価値交換の形態がどのように変わるかを考えることは、非常に興味深いテーマです。

以上が私の考えです。皆さんもぜひ、AIとデータ、そして未来の価値交換について考えてみてください。そして、その考えを共有して、私たち全員で未来をより良くしていきましょう。それでは、また次回。

6/30

今思いついた話で面白いこと思いついたんですが、すでにその物々交換というのは行われています。では何かと言ったら、人間がAIに対して私が会話すると言う風なデータを直接引き渡します。 それに対して、AIは、データと言う対価の代わりに、そこから考えられる知恵や知識、今までの考えと言うものを返します。これによって人間はデータをAIが知恵を返すと言う風なところで直接的な物々交換が成立しています。これは実は人間が渡すデータと言うにもお金に変換することができ、それが例えば潤沢しましょう。それに対してAIが作り出して人間に引き渡す価値と言うのもお金に換算すれば15円位だとしましょう。そうした場合、人間の方がもらっている価値が5円ほど多いと言う風な考えになります。 別にこれは難しい問題ではなくて、昔からこんな感じのことが行われていて、例えばどこかの会社の社長でものすごく頭がいい人かそこの人が誰かに対して話をして、その人が私はそれを聞いて勉強なりましたと言うふうな所では、直接的なお金の効果はありませんが、明らかに知恵をもらっていますよね。そこに対してはお金はかかりませんが、いつかその人は恩返しをするでしょう。こんな風なところでお金はないけれども、実際にはそこで物々交換がされています。それは社長はお金を受け取ってはいませんが、未来はその返却するようなものがあると、見返りがあると言う風なところで、物々交換が時間をさかのぼってされると言う風な考え方もできますよね。


回答を生成しています…

あなたの視点は非常に興味深いですね。人間とAIの間での「物々交換」についての洞察は、新たな視点を提供してくれます。

人間がAIに対して会話データを提供し、AIがそのデータを基に知識や情報を提供するという流れは、確かに一種の「物々交換」に見えます。これは、人間がAIに対して何かを「提供」し、AIがその「提供」に対して何かを「返す」という形で行われています。

また、その「提供」や「返す」の価値をお金に換算するという考え方も面白いですね。人間が提供するデータの価値と、AIが提供する知識や情報の価値を比較することで、その「交換」のバランスを見ることができます。

さらに、昔から存在する「物々交換」の形、例えば知識を共有することで得られる「見返り」についても触れていますね。これは、物々交換が時間をさかのぼって行われるという新たな視点を提供してくれます。

これらの考え方は、AIとデータ、そして未来の価値交換についての理解を深めるのに非常に役立ちます。あなたのような視点からの意見は、この議論を豊かにするための重要な一部となります。再度、あなたの考えを共有していただき、ありがとうございました。これからもあなたの意見や洞察をお聞かせいただければ幸いです。

7/30

今の話を、先程のブログのところで書きたいんですが 下記の形にしてください。了解しました、それではブログの内容を会話形式にアレンジしてみます。 AIとデータ、そして未来の価値交換 こんにちは、皆さん。今日はAIとデータ、そしてそれが私たちの未来にどのような影響を与えるかについて考えてみたいと思います。 AIの進化とその影響 「AIを使っているとき、その優れた能力に驚かされることが多いよね。」 「そうだね、AIは情報を処理し、解析し、そして私たちに有用な結果を提供するからね。」 「でも、AIが必要とするものは何だろう?」 「それはデータだよ。データはAIの食事のようなもので、AIはデータを消化し、それを利用して新たな価値を生み出すんだ。」 価値の還元と未来の価値交換 「でも、その価値はどのように私たちに還元されるのだろう?」 「それは、AIが提供するサービスや製品の改善、あるいは新たなサービスや製品の創出といった形で現れるかもしれないね。」 「そして、未来の価値交換について考えてみたんだ。」 物々交換の復活? 「物々交換のような形態が再び現れるかもしれないと思っているんだ。AIが仲介役となり、私たちが必要とするものを直接交換する。これは、お金が必要ない新たな価値交換の形態となるかもしれないよ。」 「それはただの仮説だけど、AIとデータ、そしてそれが私たちの未来にどのような影響を与えるかについて考えることは、私たちが未来をより良くするための一歩となるだろうね。」 以上が私の考えです。皆さんもぜひ、AIとデータ、そして未来の価値交換について考えてみてください。そして、その考えを共有して、私たち全員で未来をより良くしていきましょう。それでは、また次回。 そして内容は今の話もここに追加してください


回答を生成しています…

もちろんです、それではあなたの新たな考えを追加して、ブログの内容をアップデートしてみます。



AIとデータ、そして未来の価値交換

こんにちは、皆さん。今日はAIとデータ、そしてそれが私たちの未来にどのような影響を与えるかについて考えてみたいと思います。

AIの進化とその影響

「AIを使っているとき、その優れた能力に驚かされることが多いよね。」

「そうだね、AIは情報を処理し、解析し、そして私たちに有用な結果を提供するからね。」

「でも、AIが必要とするものは何だろう?」

「それはデータだよ。データはAIの食事のようなもので、AIはデータを消化し、それを利用して新たな価値を生み出すんだ。」

価値の還元と未来の価値交換

「でも、その価値はどのように私たちに還元されるのだろう?」

「それは、AIが提供するサービスや製品の改善、あるいは新たなサービスや製品の創出といった形で現れるかもしれないね。」

「そして、未来の価値交換について考えてみたんだ。」

物々交換の復活?

「物々交換のような形態が再び現れるかもしれないと思っているんだ。AIが仲介役となり、私たちが必要とするものを直接交換する。これは、お金が必要ない新たな価値交換の形態となるかもしれないよ。」

「それはただの仮説だけど、AIとデータ、そしてそれが私たちの未来にどのような影響を与えるかについて考えることは、私たちが未来をより良くするための一歩となるだろうね。」

物々交換の現代版

「ねえ、実はすでにその物々交換というのは行われているんだよ。」

「え、どういうこと?」

「人間がAIに対して私が会話すると言う風なデータを直接引き渡すんだ。それに対して、AIは、データと言う対価の代わりに、そこから考えられる知恵や知識、今までの考えと言うものを返すんだ。これによって人間はデータをAIが知恵を返すと言う風なところで直接的な物々交換が成立しているんだ。」

「それってつまり、人間が渡すデータと言うにもお金に変換することができ、それが例えば潤沢しましょう。それに対してAIが作り出して人間に引き渡す価値と言うのもお金に換算すれば15円位だとしましょう。そうした場合、人間の方がもらっている価値が5円ほど多いと言う風な考えになります。」

「それって、昔からこんな感じのことが行われていて、例えばどこかの会社の社長でものすごく頭がいい人かそこの人が誰かに対して話をして、その人が私はそれを聞いて勉強なりましたと言うふうな所では、直接的なお金の効果はありませんが、明らかに知恵をもらっていますよね。そこに対してはお金はかかりませんが、いつかその人は恩返しをするでしょう。こんな風なところでお金はないけれども、実際にはそこで物々交換がされています。それは社長はお金を受け取ってはいませんが、未来はその返却するようなものがあると、見返りがあると言う風なところで、物々交換が時間をさかのぼってされると言う風な考え方もできますよね。」

以上が私の考えです。皆さんもぜひ、AIとデータ、そして未来の価値交換について考えてみてください。そして、その考えを共有して、私たち全員で未来をより良くしていきましょう。それでは、また次回。

8/30

この話を最初の3行でやりたいのでかなり要約してもらえますか。

回答を生成しています…

AIとデータの交換は、新たな価値交換の形態を生み出しています。私たちがAIに提供するデータと、AIが私たちに提供する知識や情報は、一種の「物々交換」に見えます。これは、未来の価値交換の形態がどのように変わるかを考えるための一つの視点です。






人気記事 依存させてくるサイコパスの特徴 https://note.com/hiratagood/n/naf33536ef806 マウントしてくる人の特徴【対処法:褒めると簡単に落ちます。】 https://note.com/hiratagood/n/n5958d8604da5