見出し画像

大学生活を送ってみて

平田 愛斗


みなさんこんにちは!

今回のテーマは大学生活ということで、約3ヶ月間過ごしてみての感想を書いていきたいと思います。


〜〜学校〜〜

まずは、学校生活。高校までとは違う、自分で授業を組み単位を取るという仕組みにも慣れてきて、だんだん学校生活も余裕がでてきました。ですが、英語の授業だけとても難しい🥹。単語の意味や文法などはもうわかっている程で授業を進めてくるので予習をしないとついていけないです。テストはそれなりにできましたが、このままだと2、3年生になった時に苦労してしまうと思うのでもっと勉強を頑張りたいと思います。


〜〜生活〜〜

大学生活は自分の時間がとても多い!そのため、大学に入ってからいくつか趣味や楽しいことが増えました!

最近は料理、掃除、散歩。この三つにはまっています!料理と掃除は一人暮らしを始めてから趣味になりました。一人暮らしをする前は、「どっちもめんどくさいんだろうな〜」なんて思っていたことでしたが、いざやってみると意外に楽しくて今では毎日自炊して掃除もしています。(最近は健康面も考えて色々な料理に挑戦しています!)でも、これがいつまで楽しいと思えるかですよね〜(笑)。面倒になってもしっかりやりたいと思います。

散歩は一人か友達と夜中に街中を歩いて、公園でブランコに乗って、最高の時間を過ごしています。夜風にあたりながら静かな夜の街を歩くのはとてもchillです。



「乃木坂46」

そして!今の一番の趣味はこれです!高校まではあまりアイドルなどには興味がなかったのですが、同じ文教大学体育会サッカー部の一年スタッフ(男)に影響されて、乃木坂の沼にハマってしまいました(笑)。僕は特にこの方を推しています!

↓↓↓

遠藤さくら


どうですか?可愛くないですか?

僕は毎日遠藤さくらさん含むこのグループに癒されています。

そして今夏のライブに抽選しました。当たりますように!


これからもいろんなことに興味を持って大学生活をより有意義な時間にしたいと思います!



こんな感じで今月のブログは終わりたいと思います。

また来月も読んでくださーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?