見出し画像

貴重な体験

みなさんこんにちは!今月もブログ書いていきます!

今月のテーマは!

10月23日に文教大学第3グラウンドで元サッカー日本代表の加地亮さんのお話をお聞きする機会があったので、その感想を書いていきたいと思います!


まず初めに、
貴重なお話をして下さった加地亮さん、そして、このような機会を作って下さった安達さん、ジャイさん、よしさん、ほんとにありがとうございました。


~Q&A~

Q1:大一番の試合に勝てる強いチームに共通していることは何か

A:その1試合にかけるという考えではなく、いつも通り行うことが一番大事。

Q2:今までのサッカー人生のマッチアップの中でいちばん強かった選手はだれか

A:ロナウジーニョ、ナニ、アシュリコール

Q3:ワールドカップで1戦目のベンチから2戦目スタメンになった時の心境

A:その前の親善試合で怪我をしてしまい、1戦目は出ることが出来なかったが、注射などでなんとか治療して2戦目は試合にでた。
怪我をしたおかげか、緊張をするという感覚より、この舞台に立てる安心感の方が強く、楽にプレーすることが出来た。

~感想~

普段の私生活やプレーが試合に出るというのは自分たちもプロの選手たちも一緒で、毎日の積み重ねが大切だということを改めて確認できました。

そして、日本を背負って世界でプレーしている人から頂く言葉はどれも言葉の重みが違く、とても自分の中にしっかり落とし込めるようなことばかりでした。

またQ&Aでもあった、海外の有名な選手(ロナウジーニョやナニなど)の名前が普通に言葉の中に出てくるということにはとても驚きを感じました笑
自分たちとはとてもスケールが違いすぎました笑笑

11月3日に控えている参入戦に向けて、改めて自分も生活や1つのプレーにもっとこだわって今まで以上の準備をしていきたいと思いました。

絶対に勝って、北関東一部リーグに昇格できるように頑張ります!

みなさんも応援よろしくお願いします!

そして最後まで読んで頂きありがとうございました!
来月もまた出しますのでよろしくお願いしますー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?