見出し画像

乃木坂46

みなさんこんにちは!今月もブログ書いていきます!
今回のテーマは「自由」ということで、今までで1番何を書くか迷いました笑

ということで今回は、私が1番最初のブログで趣味として書いていた乃木坂46について書いていきます!この2ヶ月で3回ほどライブに行ってきたのでその感想を皆さんに共有出来たらいいなと思いますので最後まで是非読んでいってくださーい!


~真夏の全国ツアー~


8月17日 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
8月31日 東京明治神宮

自分はこの2日間のライブに行ってきました!

まずは宮城!
宮城公演は収容人数7000人の乃木坂にしてはとても少ない人数のホールでライブでした。
そこでなんと!自分はアリーナ席の前から二列目というもう死ぬまでもうないであろう神席を引いてしまいました!

そして、ライブ中にはメンバーとの距離が近すぎるため、ファンサを色んな人から貰うことが出来ました!
自分の推しである遠藤さくらちゃんからも3mほどの近距離で指を刺されて指ハートを貰っちゃいました!
推しからファンサを貰えるなんてほんとに幸せなことですよね☺️
宮城公演は自分にとって一生思い出に残る一日になりました!

宮城セキスイハイムスーパーアリーナ


そして次は東京明治神宮!

東京明治神宮は真夏の全国ツアー最終日でした!
最終日ということもありメンバーのみんなの想いがとても伝わってくるライブでした。曲を披露している時にメンバーが涙することが多く、つられて自分たちも泣いてしまいました。
ほんとに感動して、乃木坂をより好きになった一日でした。

東京明治神宮野球場


~アンダーライブ~

9月29日 立川ステージガーデン

そして昨日は、乃木坂46のアンダーライブに初めて参加してきました!
※アンダーライブとは選抜に入れなかった人達だけで行うライブのことです!

推しメンはいますが、基本乃木坂箱推しなのでアンダーライブにも参加してきました!
今回は1期生のメンバーの卒業ということもあり、ダブルアンコールなど普段以上に盛り上がりがあってとても楽しかったです!

立川ステージガーデン



以上が自分がライブに行った感想です!
みなさんも少し興味を持っていただけたでしょうか!笑
興味持っていただけたらいいねお願いします!
今月も読んでいただきありがとうございました!
来月もまた呼んでくださいねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?