#1平社員の野望

はじめまして!
平社員の野望です。
これからブログなるものを始めていきたいと思います。
まずは自己紹介から書いてみます。
▪️プロフィール
職業:企業戦士(平社員)
趣味:これと言ってなし
仕事への情熱:これと言ってなし
性格:流されやすいタイプ
嫌いなもの:満員電車
好きなこと:これと言ってなし

というありふれたサラリーマンです。
なぜブログを始めてみたかと言うと、ただ平凡な生活のまま定年を迎えていくことに危機感を覚えたからです。かと言ってやりたい事も特に無く、何かを始めたい始めないとマズイという感情から始めてみました。

趣味の無い人はあまりいないのかもしれませんが、趣味の無い人からは土日に何かをやる人を羨ましくも大変そうだなと思ってしまうことがあります。

何かに夢中になれることは素晴らしい事である事は理解してます。
ただ、、やりたい事が無いんです、、、
正確に言うと見つからないのです。
これまでに趣味を持とうとカメラ、ゴルフ、株、読書を始めたりしましたが長続きしませんでした。(株は案の定塩漬け状態です、、、)

読書は迷走して何かに役立つかもと孫子の兵法書を読んだりしましたが何も残らず、、、(笑)
本を買うのも当たり外れがあって躊躇してしまい習慣になりませんでした。

ただ最近アマゾンの読書のサブスクなら適当に本を読んでもダメージが小さいと思い登録したところ、、、意外と良い!(笑)

ブログ始めたきっかけも適当に本サーフィン?してたまたま見かけたブログに関する本からです。

なので本サーフィンしながらやりたいことを見つけていきたいと思います。
今は満員電車の中で読み漁ってたらちょっと気になったことがあったのでやってみようかなと思ってたりします。

この辺りを次に書きたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?