見出し画像

ページにメモが書けるChrome拡張つくりました

あー、今の記事ブックマークしておきたかったなー、と思ったときには時すでに遅し、違うページに飛んでいて元のページに戻れない!
ということがあったりしますよね。私はあります。

そんなときはブラウザの履歴を開いてもう一度アクセスすればいいのですが、その手間が煩わしく、まあいいやとなったりします。

そこでそのまあいいやを救うべく、履歴リストがすぐ見れて、ついでにメモやお気に入りができるchrome拡張Projmo AIをつくりました。

AIと銘打っていますが、AIっぽいところといえばキャラが出てくるくらいで、他には何もありません。

将来的には履歴やお気に入りを自動で整理したりリコメンドしたりみたいな感じもいいかなと思ってAIとつけました。まだそんな機能はありませんが。

ただ、インストールしておけば、サイドパネルを開くだけでProjmo AIが記憶している直近100個のページを表示してくれるので、すぐに前のページにアクセスできます。まあまあ便利かなと思います。

元々の構想は、ProjmoというメモアプリのWebクリッピングの手段として作り始めたものなので、メモが書けます。メモが書けるブックマークアプリはあまりないかもしれません。
Projmoとは連携しませんが、いずれやるかもしれません。

ちなみになぜサカバンパスピスなのかというと、去年のアドベントカレンダーネタとしてつくったアプリだからなのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?