見出し画像

初めてのバードハーネスさんぽ

犬のお散歩では必須のお散歩ハーネス。

寒がりの鳥さんが、服を着て散歩できたらいいなぁ〜と思っていたけど、服着るだけではダメなんですね!

羽があるから飛んでいく事を忘れてました!

まず、お洋服よりハーネス装着かなり練習です‼︎

つけるリードは、外国製です。
最初は、やっぱり正規品の方が怪我や着け心地など違うそうなので。。。

色は、あまりパッとしないけどアルーキバタンは、このサイズだとグレーしかないみたい。

アビエーターと言う、鳥用ハーネス

首だけ真ん中に入れたら、意外とおとなしくしていて装着できました。

下の娘がつける時はあまり抵抗なく付けておとなしくしてますが、、私の時は手際が悪いからか、嫌がります。

とにかく、慣れる事が大事ですが着けたら

①いいことがある‼︎
②散歩にいける‼︎
③飼い主が喜んでくれる

こんな感じの感覚を、毎回感じてくれるように意識して、ハーネスを着けます。

寝てしまうほど安心してくれました♡

外散歩は、寒いのでまだ外には出れませんが、部屋で自由に歩きまわっておさんぽ。

でも、怖がりのALちゃんがハーネス着けて歩く事ができるだけても進歩!

育てる過程の進歩が楽しい♡

ゆっくりだけど、色んな事が出来るようになる喜びは、子育てと一緒☆

一緒楽しもう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?