見出し画像

興味津々

こんばんは。
昨日は、朝から雪がたくさん降っていて寒かったですね。
でも、昼から青空が見えて少し暖かく過ごせました。
今日も、やる事が盛り沢山でもうこんな時間になってしまいました。
毎日、充実しています☆

昨日は、残念ながらお喋りしなかったALちゃん。。

何故かと言うと、ボールの中に入っている鈴が気になって、ずっと下から覗いて取ろうとしていました。



ボールを気にいってくれて嬉しいけど、少しはお喋りしてほしいですね♪

このボールに興味を持って、ずっと遊ぶことも

・何で?と思う興味から
・集中力
・根気
・やる気
行動に繋がるものです。

鳥さんだけでなく、子どもや大人も同じ!
まずは、何をどうやって興味をもたせるか?

・色
・形
・音
・感触
・変化 
などなど。。。

このボールは、猫のおもちゃ。
猫さんにも人気なのかな?結構いろんなところで売ってる。
ALちゃんにもこんなに、興味を持ってもらえて嬉しいです!

まずは、興味を持ってもらえるような事や物を与えて、話しかけて、褒めると色んな動きを見せてくれます。
やる事を見ているだけで癒されます。

ALちゃんに「欲しい?」
と聞くと、
何回もうなづいて欲しがる姿が、とっても可愛い*̣̣̥◌︎⑅⃝︎*॰ॱ͈♡⃝︎ॱ͈॰* ⑅⃝︎◌︎*̣̣̥
明日は、どんな事をしてくれるのかな〜
楽しみ⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?