見出し画像

久しぶりの廃棄案件

こんにちは、今日はデリバリー配達で久しぶりに廃棄案件が発生しました。

店にピックアップに行った時点で不穏でしたね。忘れていたのか見逃していたのかわかりませんが、店が全く準備していなくて、店で20分近く待たされました。

と言うわけで、注文先に着いた時点で15分以上の遅延でした。オートロックのマンションなので入り口で部屋番号押してましたが誰も出ません。これはもしや、久々に来たか!と嫌な予感が、、、

何回押しても出ないし、電話しても留守電、これは完全に来ました!

電話した時点で配達アプリで10分タイマーが発動し、再度電話したりピンポンしたりしつつ、10分経過を待ちます。

お客様が出てこない時は10分待つと配達完了になるんですね、もちろん配達料はもらえます。

が、店でも20分、注文先で10分と言うのは大変な時間ロスです。しかも、次の配達を受け付けてしまっているので、とてもイライラします。

10分経過でマンションを後にし、次のマクドナルドピックアップに向かいます。配達できなかった荷物を背中に背負って、です!汁物2名分、ハンバーグ、鶏肉のなにか、サラダ、すき焼き、サラダの上に牛皿が乗ったようなもの、以上の重い荷物を背負ったままマクドナルドに向かう羽目に😭

マクドナルドの配達を終えた後に、早めの昼にして半分ぐらい食べました。あとは家に持って帰り夕飯に食べました、お昼に持って行ったおにぎり2個とともに😭

ちなみに、わたしは自炊派であまりチェーン店には行かないのですが、全体的に味が濃く、全く口に合いませんでした。

今までにもお客様不在案件はあったのですが、現金払いの方が多く、ある意味確信犯か?と言う場合が多かったのですが、今回は事前決済でした。遅いから外出してしまったのか?寝てしまったのか?よくわかりませんが、デリバリー会社から返金されるとも思えません。謎です、、、

最近、なんかおかしな配達が多いです。ピックアップに行ったら店が閉まっていたり、注文が入っていませんと言われたり、不可解です。お客様不在ならともかく店が閉まっているとかありえないと思うのですが。それが全部、同じデリバリー会社なのですよね、なんかシステムに問題あるんじゃないでしょうか。

最後に、配達が遅くなってお怒りになるお客様も多いと思います。でも、不在だと配達員の負担が大きくなります、仮に配達員のせいでなくてもです。

お願いですから、家にいてください、そして呼んだら出てきてください。
できないならデリバリー会社なりに連絡を入れてください、本当にお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?