見出し画像

ピックパックペイ始まりました

こんにちは、デリバリー配達員です。
Uberの新しいサービス、ピックパックペイ始まりました。

で、本日、初めて注文を受けました。ピックパックペイ始まりました的なメールにリクエストを受けるボタンがあったのですが、めんどくさそうなので押すのは躊躇していました。

ところが!そのボタンを押す押さないに関わらず依頼が来る仕様だったようで、単価のいい案件を喜んで受けたら、なんと!ピックパックペイでした!

受けてしまったものは仕方ないので、ピックアップ先のまいばすけっとに行って、商品を探します。

10点ぐらいありまして、商品を見つけたらバーコードを読み込む作業を繰り返します。ちょっと注意が必要なのがお肉で160〜200gの間と書いてあるのでその間の製品を探します。探しているものが欠品していたらどうするんだろうとかドキドキしながら探していきましたが、とりあえず全部見つかりました。

全部集めたら、レジに行きます。セルフレジがある店舗だったのでセルフレジに行って再度、店の機械にバーゴードを読み込せます。(なんかここら辺は二度手間なので改善の余地を感じます)

でいざ、支払いになったら、専用のプラスカードが見つかりません!仕方ないので、立替払いみたいな選択肢を選択します。後で精算されるようですが、まだ精算されていないのでちょっと不安です。週一の入金の時に精算されるものと思いますが。

なんとか配達を終えましたが、なかなか初めての配達なので慣れが必要ですね。

家に帰ってよく見たら、プラスカードはiPhoneではなくAppleWatchに登録されていました。

また忘れてしまってはということで、iPhoneにも追加で登録しておきました。

それにしてもお店の人手不足も極まれりという感じのサービスですね。
私たち配達員はアルバイトではないのでうまくマッチングできればピッグパックペイもうまく働くのかなという気がします。

その一方、自由に働いている配達員は旨みがなければ配達を拒否することもできるので、よくよく見極めていく必要がありますね。

デリバリー配達の難易度がちょっと上がったと思います。

それでは今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?