見出し画像

なんとなくライター仕事をまとめておく

★個人仕事

【2014年】
12月 
美術手帖 ボーイズラブ特集(美術出版社)
宝井理人さんインタビューの取材・構成を担当しました。

【2015年】
8月
はじめての人のためのBLガイド
(玄光社)
・秀良子さんインタビュー取材・構成
・志村貴子さんインタビューの取材・構成
・BLマンガ紹介たぶん15作品ほど
・BL小説ガイドぜんぶ
を担当しました。

10月
コミックナタリー
NMB48三田麻央がチョイスした知る人ぞ知るオススメBL12作品

三田麻央さんインタビューの取材・構成を担当しました。

11月
コミックナタリー
「もはや私は貴腐人です」特集 作者・鶴ゆみかとBL研究家・金田淳子がボーイズラブへの愛を叫ぶ

鶴ゆみかさん、金田淳子さん対談の取材・構成を担当しました。

コミックナタリー
「はたらく細胞」 清水茜インタビュー

清水茜さんのインタビューの取材・構成を担当しました。BL以外の仕事もやります。

【2016年】

海外ロマンス特集 さいとうちほ×幾原邦彦対談
さいとうちほさんの新刊発売記念で幾原邦彦監督との対談の取材・構成を担当しました。

科学と宗教の融合「マインドフルネス」ってアヤしくないの?
海猫沢めろんさん『明日、機械がヒトになる』の新書化記念で行われた、川上全龍さんとの対談の取材・構成を担当しました。

世界中で注目の「マインドフルネス」 禅の発想で幸せな社会をつくるには|ウートピ 
川上全龍さんと東小雪さん、増原裕子さんの鼎談の取材・構成を担当しました。

漫画『さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ』レビュー 生々しい決断の記録  
KAI-YOUさんでレビューを書きました。

AIが小説家になる時代がやってくる?――長谷敏司×海猫沢めろん対談

イベント記事の構成を担当しました。全4回。

BL好きのための オトコのカラダとセックス

執筆に参加しました。7月27日発売。


BL関係・マンガ関係・女子関係の取材ものなどあれば、risari.7@gmail.comまでどうぞ。


★cakesでの仕事

無記名ではありますが、思い出せるだけ書いておきます。BL以外もやってます。結構やってるようなそうでもなかったような。

なぜ、この人と話をすると楽になるのか——吉田尚記インタビュー

セーラームーンにあこがれて——北欧女子インタビュー

世界は「萌え」に満ちている! BL好きと乙女ゲー好きで話してみた

嫁に行くつもりじゃなかったけど――岡田育×津田大介対談

進化するボーイズラブの愉しみ−−三浦しをん×溝口彰子対談

Lifeが支えるメディアの未来−−長谷川裕プロデューサーインタビュー

なぜかワインがおいしいお店のひみつ−−平野紗季子×紺野真対談

廃墟とアーバン・エクスプロレーションの現在――『世界の廃墟』インタビュー

青年よ、コンプレックスを抱け!?――青山裕企×tofubeats対談

アイデアを紡ぐ、編集の話。−−古賀史健×加藤貞顕対談

道徳の時間





いつもありがとうございます。より良い浪費に使います。