見出し画像

noteの売り上げを2014年から振り返る

5月半ばから有料マガジン、有料ノートを地道に更新しているのですが、おかげさまで多くの方に購読いただきました。ありがとうございます!

実はnoteのサービスが開始して以来のユーザーで、これまでにも幾度か有料での更新も行ってきました。しかし、突発的なことが多く、また無料記事の更新についてははてなブログでやるようにしていたので、今回有料で更新してもそんなに反応ないかな~まあ自分がストックとしての文章を残す場としてちまちまやっていこう……と考えていたのですが、思いがけず反響があり、うれしいかぎりです。

継続購読マガジンも始めたし、少しは有益なコンテンツをと思い、ここまでにnoteで得たお金の話をまとめてみました。情報商材ですね。あくまで一個人のゆるっとした記録なので、参考までにということで。

まず、noteではダッシュボードで自分の毎月の売り上げが見られるので、これを2014年4月からまとめてコピペし、ざっとグラフを作ってみました。

ここから先は

2,241字 / 1画像

¥ 200

いつもありがとうございます。より良い浪費に使います。