見出し画像

無料生配信ライブUT×YOASOBI『SING YOUR WORLD』

2021/7/4 19時、YouTubeで配信ライブが始まった。
始まった瞬間、そこが何処なのかはすぐわかった。
先日テレビで特集していたからだ。
“UNIQLO CITY TOKYO”の表札の横のゲートを通り、
ドローンだろうか?カメラが通路を進む。
写し出された『SING YOUR WORLD』の看板、ライブが始まる!!

セットリスト♪
1.三原色
2.ハルジオン
3.もう少しだけ
4.たぶん
5.怪物
6.アンコール
7.夜に駆ける
8.ハルカ
9.群青


スタートはいきなり最新曲の、♪三原色

画像1

画像6

画像3

これが初お披露目の三原色、開始からノリノリになった♪
2番のikurapも最高~
最後のみんなでオッオッオ~もいい!

続いて2曲目は、♪ハルジオン

画像4

画像6

画像6

先日ストリーミング2億再生を超えた人気曲だ。
ライブラリーという場所で本がたくさんある。
YOASOBIらしい場所だ。

続いて3曲目はこれまた初歌唱の、♪もう少しだけ

画像7

画像8

画像9

朝にピッタリの優しい曲だ。
この曲も今回が初歌唱。
朝に、もう少しだけと群青を聴くのが最近のルーティン。
オフィス内を歩き回りながら歌っていたので大変そうだったな。

続いて4曲目は、♪たぶん

画像10

画像11

画像12

UTのトンネルになった通路を歩きながら、せつなく歌い上げるikura。
YOASOBI曲の中でも玄人好み?の曲だと思う。
最後は指パッチン!

続いて5曲目は、♪怪物

画像13

画像14

画像15

場所が変わった。どうやらオフィスのようだ。
テーブルにPCなどがたくさん置いてある。
怪しい電飾、風が吹き荒れ、紙がたくさん舞い上がる。
やはり怪物はカッコイイ!
AssHくんのギターソロ気持ちい~
ドローンのカメラワークがすごい!

続いて6曲目は、♪アンコール

画像16

画像17

画像18

ボクの大好きな曲、、なんかグッとくるんよね。
この曲はテレビで初歌唱した時、とても感動したのを覚えてる。

続いて7曲目は大ヒット曲、♪夜に駆ける

画像19

画像20

画像21

ストリーミング5億再生を超えた大ヒット曲!
つい先日、英語版の“Into The Night”もリリースされた。
正に日本を代表する曲!

この後、一息入れて生でやってるよ~と証明すべく、コメント読みタイム。
この時、24万視聴と知って驚いていた。

画像25

そして最後の場所へ行くという。

8曲目は、♪ハルカ   そこには・・

画像25

大阪桐蔭高校吹奏楽部172名との共演!これはビックリした。
大阪桐蔭さんの演奏はよくユーチューブで見ていた。
夜に駆けるのカバー動画は700万再生を超えている。

画像26

画像27

そして最後の曲はやはり、♪群青

画像28

画像29

画像30


画像32

画像32

画像34

画像34

ここもドローンのカメラワークがすごかった。
大阪桐蔭さんの壮大な合唱、ikuraちゃんも楽しそうに弾けてた。
やはりYOASOBIライブ、不動のオーラスは群青!。感動(涙)。

これで約1時間にわたるライブは終了した。

そして、YOASOBIライブのエンドロールは恒例のコレ!
落書き?スタイル^^

画像23

画像24

今回も楽しかった!次はROCK IN JAPAN!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?