見出し画像

寒くなる前にシャツコーデに挑戦したい

だいぶ涼しくなってきましたね。
夏に出た予報では「今年は10月くらいまで暑い!」と言っていたのでどうなることやらと思っていましたが。

だいぶ長袖の服も出したんですが、寒くなるとタートルとかハイネックしか着なくなっちゃうので今のうちにシャツを着たいな〜と思う所存です。

手持ちのシャツはこの4枚。

とろみのある白ブラウス・お仕事感のある白のストライプシャツ・
紺の綿シャツ・水色のリネンシャツ。

この子たちのあったかい日・割と涼しい日・ちょっと肌寒い日のコーデを考えてみました。

白ブラウス

白だと何にでも合わせやすいのが便利。

ストライプシャツ

そのまま着るといかにもビジネス!って感じなので
ストールやざっくりカーディガン・デニムと合わせてカジュアルよりに。

紺の綿シャツ

シャツの色が重めなので、明るい色と合わせて。
バッグとか小物は色の入ったものが良さそう。

水色のリネンシャツ

シャツにリラックス感があるのでボトムはハリのあるものが良いかな。

雑誌に載ってたリネンシャツコーデが格好良くて買ったけど、その後骨格診断の特集で「ウェーブ体型にリネンシャツは似合わない」ってあってあんまり着れてなかったんだよね。

せっかくうちに来てくれた子なのでできる限り活躍させてあげたい。

まとめ

なんとなく難しいと思っていたシャツコーデですが、意外となんでも合わせやすいですね。

ニットカーディガンやパーカーとの組み合わせが好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?