見出し画像

15cmのぬいを作る②

糸を選びました。
Little Closetさんで購入した刺繡糸(工場のミシン用刺繍糸らしいです)と、ウルトラポスを使います。(これはブラザーの刺繡ミシンを買ったときについてくる39色のやつです)
マットな刺繡糸を今まで使ってましたが、今回はつやつやにしようかなと思いました。

白は使いませんでした。

とりあえず適当に試し縫いをします。

フェルトはぶあつくて不織布なので伸びないので試し縫いによく使ってます。(パリエは10㎝×10㎝の範囲しか刺繍できないので1パーツごとにいちいち刺繍枠にセットするのがめんどくさいので)

ちょっと気になるところを修正して本番布に刺繍します。

こんなかんじです

髪の毛の縫い付けは、ふちを走りぬいしたあとに

顔のところの髪を切ります

そんなかんじで完成です。
他のパーツも切りました。

そういえばイメージ図です



次は組み立てます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?