もう いいよ~💓


まぁだだよ~👶

って言ってそう(笑)

一昨日、長女の出産予定日だったけど

赤子は まだ ごゆるりとお腹の中😊


たまに痛くなるけど
すぐ痛くなくなるから
こんなんじゃ
まだまだ産まれん🤣
ってママ

産まれるまでは
やきもき 気がもめる😂

今回の出産は
コロナ緊急事態宣言中のため
パパも病院には入れず

娘たちが出産するときは
毎回 立ち会いしてきたけれど
それも、叶わず😂

娘 ひとりの出産を
心の中で声援しパワーをおくるしかない🦸🦸

私自身は
男子ひとり
女子2人を帝王切開で出産した

第一子の男子の息子3600グラムと大きかったため
うまく骨盤内にはまりこめず
急遽、切ることになった

帝王切開の痛さを知らない人には

切ると早く出てくるから
いいね~😲
なんて軽く言われ

「死ぬほど痛いのに簡単じゃねーわ😑」

って
言葉を何度ものみ込んだ

言われるたび
悲しくなったことを思い出す

自分で産んでやれなかった罪悪感
申し訳なさ

でも、私は
どこかでそれを知っていた(切って産むこと)
夢で見たんだよね

私のお腹 おへその下 たてに筋があった

あとで考えると
帝王切開術の傷跡だったんだな~って

私は、予知夢で知らされてた


何年もの間、自分の出産に対して
自責の念を抱えてたけれど

胎内記憶や
子どもたち自身が意思をもち
やって来ること
産まれる時も(誕生日)
産まれ方も
自分で決めて来ることを知り

気持ちが楽になったことも
あわせて 思い出す😊


最先端の医療が整った現代にあっても
どこまでも原始的で壮絶な出産は
私の身体には皆のそれよりも
負担が大きく耐えられないため
息子が自ら選んだと聞かされた


あなたをここに(今ここに)
運ぶため息子さんはそれを選んだんですよ

と。


この世界
私が役目を果たせるように。

と。




出産は本当に神秘的で
壮絶だけれど美しい

必ずしも生きる命ばかりではないことも
教えられた

産まれることを
決めてきたけれど

この世界で魂の器である身体をもち
生き続ける選択はしない子も‥

そこには
伝えきれないメッセージが溢れてる


話が脱線しちゃった🤭


命の不思議
魂の不思議な話は数知れず


ピンと来たら
また、書きます😊


しかし、
まだ娘から連絡なし(笑)😄

どこまでも
赤子ペースで進みます😄

今日は、私が用事で出掛けるから
明日以降かなって

勝手に思ってる(笑)🤭🤭🤭


もう いいかい😊

もう いいよ~💓

みんな 君に会えるのを
楽しみに待ってるよ~😄😄😄


11人目の孫誕生間近です😊







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?