見出し画像

モテる人がコッソリ食べている    『最強の食べ物』とは?

「あなたの コミュニケーション能力は 高いでしょうか?」
実は、性格傾向(脳)は免疫を司る『腸』、つまり腸内細菌で決まる」!と、言われています。
医学的には『腸脳プログラム』といい最新の医療では、アレルギー疾患を治す時など『便移植』を行っています。
便(うんち)に存在する良好な細菌叢を腸に植え付けることですが、その際に、性格の良い人の細菌を移植しないと、性格まで似てしまう、ということです!
断腸の思い・腹を据える・はらわたが煮え繰ぐりかえる・・など、『腸』は昔から、”こころと繋がっている”のです。
コミュニケーションが高く健康な人はモテます♪
そでは、その人たちが好んで食べているものは?


それは発酵食品!!


■ 性格を強くする食べ物
1、味噌:
日本の定番。手作り味噌がおススメ。手軽なセットもあります。家族で作ると、想像を絶するので驚くこと間違いなしです(私はそうでした)。家族全員の菌が配合されて、家族の腸も整います。
アレルギー治療で、母親の作った味噌で治療しているドクターもいます。


2、納豆:
日本人には欠かせない納豆(松谷は茨城県出身)。納豆は、ご飯にもちろんのこと、カレーやチャーハン、パンでも美味しいです♪
無農薬のこだわり大豆で作られた納豆は、臭くないのでお試しあれ!です。


3、キムチ:
万能の食べ物。カプサイシンの力で深部から温まります。油ものを食べた時は、消化を助けます。豚キムチやお好み焼きなどでも相性抜群。


4、ぬか漬け・ピクルス:
ぬか床も、自分の持っている菌が入り、素晴らしい発酵食品です♪
今は冷蔵庫でも手軽にできる優れものも出ています。チャレンジしてください♪


5、かつお節;
日本の伝統。幼い頃は、かつお節削りで、ゴリゴリと削りたてのモノを食べていました♪
復活させようかな?と企んでいる松谷です(笑)

6、日本酒:
古代むかしは、米を咀嚼して、唾液と一緒に発酵させていました。

7、牛乳・チーズ・ヨーグルト:
美味しいですが食べすぎ注意です。何故ならば、日本人の75%が『乳糖不対症』と言われ、消化不良・下痢になります。
健康に良いと思い込んで、牛乳を飲んでいた人が、事実を知ってやめたところ、肌荒れやアレルギーが改善したケースが多いです。
人種や民族によっても異なりますし、大好きな人は嗜好品として食せば良いと思います♪


当院の発酵ドリンクです♪ダイエットにも効果的で、人気の品です。

画像1

腸を整えることが、性格傾向、肌荒れ、アレルギーにも大きく影響します。さらに”運動”が共通点!だったとのこと。
発酵食品を食べて、運動をすると情緒も安定し、イライラしません。お肌の調子も良好になります。非是、心もカラダもアップグレードして下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?