お金について教えてくれない学校教育、どうすればいい?

お仕事お疲れ様です!フリーランス向け家計改善コンサルのひらおです!

前回のメッセージでは、お金の悩みが尽きないのは「日本の学校教育」が原因というお話をしました。

お金の勉強を受ける機会のなかったあなたが、お金を貯められないのは仕方のないことだったのです。

今回はどうすればお金の悩みを解決できるのかお伝えします。

答えは簡単です。勉強の機会を作ればよいのです。

お金を貯める方法には秘密があると思っていませんか?でも実は、家計改善と堅実な資産運用だけで資産1,000万円は実現可能なのです。

しかし、そのためにはお金の勉強は必須です。そして自力でお金の勉強は思っている以上に大変です。さらに、勉強したことを実際に実践、継続するのはもっと大変です。

1人で勉強しようと思うと非常に多くの時間を費やすことになり、挫折率が高いです。
実際私はお金の勉強に350時間以上の時間を費やし、
そして実際に効果が現れ始めるまでに1年の期間がかかってしまいました。
毎日書籍とYoutubeで勉強した内容をパソコンにアウトプットし、要点をまとめ、少しずつ金融リテラシーを高めていきました。
お金の勉強方法と実践方法を知らなかったため、ここまでの労力と時間がかかりました。

前回の学校教育の話を思い出してください。

私たちは学校からお金の教育を受けていませんよね?
勉強したこともない、未知のジャンルを勉強しろと言われても、何から手をつければいいのかわからないのです。

これが、無駄な時間を費やし、挫折してしまう人が多い理由です。

私のように愚直に勉強しても成功はできますが、時間・労力が非常にかかります。それを体系化したノウハウを明日のメッセージで紹介します!

明日の21時に配信予定です!次回もお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?