見出し画像

那賀町地域おこし協力隊

念願の交流座談会!!!
那賀町地域おこし協力隊隊長&担当課長&担当者
 ×那賀町現役地域おこし協力隊&集落支援員
隊長とは副町長さん。
きっと宛職的なんだろうけど、
何かしらの提出物は全て隊長へ届いていたんだろうけど、
この度、初めて集まることができました!



お忙しいところ、ありがたい。

今まで実現しなかったのは
コロナ禍だったり、
重たいほどの必要性はなかったり
(今回も全く重くは無いんだけど。笑)
言いだしっぺがいなかったり、
という理由だったんだろうけど。

協力隊ほぼ全員が集まり、
カジュアルな感じで近況報告や
普段気になっていること等をきいてもらいました。

隊長もスイーツを差入てくれたり、
誕生日が近い人がいるということで、
ケーキを焼いてきてくれる方がいたり、
いちごをはじめ各々の活動品提供をしたり、
終始良い雰囲気でした。

ゆずなチーズケーキ
シカジャーキー
いちご販売



終わりがけ、
「いつでも何でも言ってきてね~」とお上様より。

今年度に入って、
今までより自身の活動に対して
「レスがある!&早い!」と感じることが多々。
終了後も他の隊員より同様の言葉が。

今年度の協力隊募集は16~20名?
昨年度の赤ちゃんは10人いるとかいないとか、いないとか。
那賀町の協力隊募集は受入先が直接お声掛けスタイルやから
それぞれが力を出す必要があるけども、
その人数に近づけるよう自分たちも頑張りたいと思います。

私がやりたくてやってるから、
この会が必要あるかどうかも含めて
継承的なものも考えないとだなーと思う会でした。
那賀町の未来を明るくするぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?