見出し画像

春休みの職場体験

#日本一元気な廃校  めざして

春休みのとある一日。
小学生キッズ仲良し3人組がお母様とご来室。

なんと本の登録作業体験をしてくれました。
バーコードでピッ!
なかなかない機会にバーコードリーダーは
取り合い、いや、順番、代わりばんこで。

みんなでわいわい。
学校始まったら、先生たちに
「がんばったよ!」って伝えてね!



途中、チョコボールとココアで
ほっと一息つきながら。
あれ、
ココアにチョコボールを入れる実験もしながら。

ある子は、
ココアを作業台に持っていき、
飲みながら進めようとしてみたり。
(さすがにカップが倒れると危険なので、止めました。笑)

友達が休憩している間も、
作業が楽しくて進めちゃったり。

雑巾も持参で、
廊下の雑巾がけ大会をしてくれたり。

一緒に来室してくれた
お母様のサポートもありながら、
しっかり職場体験をしてくれました。

みんな楽しんでくれて、
何より何よりな一日でした。


*ーーー*#ひらの図書室 *ーーー*ーーー*
【開室日】毎週火・木曜日9~16時
    第二・第四土曜9~12時
【住所】徳島県南部にある那賀町のどこか。(徳島駅より車で80分)
  ご来室予約の際に、住所等ご案内いたします。
  スタッフ家族の体調都合により臨時休室することがあります。
  必ず予約のうえご来室お願いいたします。
*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*
#廃校 #自習室
#コワーキングスペース #レンタルスペース
at四国>徳島>#那賀町 (なかちょう)>相生(あいおい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?