見出し画像

おかえりマルシェ

8月12日『おかえりマルシェ』
お盆~帰省行楽シーズン!
ということで、
どうしても、地域おこし協力隊藤本が
ヨンロッパ!(旧木沢保育園舎)をお借りしての~
活動ラストイヤー企画としてやりたかった企画!!

自身がひらの図書室(相生地区旧平野小学校)を希望をもって
活動できているのは、このヨンロッパがあったから。
那賀町内で地域おこし卒業生が再生させた施設。

そして私は相生地区地域おこし協力隊…
中学3年生時、木沢中学校が休校となり、
相生中学校へ通ってくるようになりました。

からの、
昨年末の相生中学校同窓会。

このヨンロッパでのイベントを
地域への感謝を込めて実現できたらと、
木沢出身者へお声掛けさせてもらいました。

自己満足なイベントにならないか、
心配だったけども、
みんなが声掛けをしてくれて
当日は30~40名近くの来場者さん。

お遊戯室では、
出張山のおもちゃ美術館、ということで、
近所のお姉さん&協力隊卒業生さん、


ハンドメイド販売として、
中高時代の先輩&図書室をいつも手伝ってくれるお姉さん。
マルシェデビューできたことも、
喜んでいただき嬉しかったです☺️❤️



食堂では、
簡単な飲食~唐揚げ、ポテトを
同じ地域おこし協力隊みゆちゃんにお願いしました。



協力隊卒業生さんが、
さらに先輩地域おこし協力隊さんを呼んでくれたり、

木頭地区からも
純粋に遊びに来てくださる方もいたり、

両親&娘も来てくれたり、
(お昼寝ドライブが目的と…)



何より木沢同世代来場者さんたちーッ!
同級生だけでなく、
そういえばだいたい、
中学高校と同じ部活で一緒に練習したり、
対戦相手だった先輩だったり、
が、たくさん来てくれて、
那賀郡だったからこその繋がりを感じました。

また、みなさん時間いっぱいいてくださり、
最後には唐揚げ全てお買い上げ~の
二次会?へまでも行ってくださり、
本当に、本当にありがたい時間でした。

いつも通りではありますが、
広報不足で足を運べなかった方もいるかと思いますが、
ひとまず無事に終えることができてよかった!

まだ精算業務が残っていますが、
今回の経験を、
今後の活動にも活かしていきたいと思います。

関わってくださったみなさま、
ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?