見出し画像

ホテルモントレ大阪

BOLERO最終章、遠征で宿泊したのは「ホテルモントレ大阪」でした。
こちら、ウィーンをテーマにしてるとのことで、エリザベート遠征時に泊まりたかったのですが、梅芸までは少し遠くて。
スカイシアターMBSはすぐ隣なので、こちらに決めました。

ホテル仕様は古いと思うのですが、その古さを内装でうまくカバーしてるホテルでした。
アンティーク調インテリア大好き人間にはたまらんです。
ヨーロッパの城には泊まれないかもしれないけど、大阪のウィーンで気分を味わうことはできます。

シングル部屋は狭いですが、観劇遠征は寝るだけといえば寝るだけなんでね。


こういうクローゼット、我が家に欲しい。

フロントが8階にあって、そこに中庭とチャペル。
談話室?みたいなのもありました。



椅子も我が家に欲しい。

壁にかかってるものが素敵。

電話も可愛い

エレベーターが階数を矢印で示すやつで、この手のタイプのエレベーター大好きなのでテンションあがる。


ヒンメリが作る光と影が素敵

照明の影の演出がとても美しかったです。

フロントから下に降りるひっそりとした階段。


階段のところにあったオブジェが、BOLERO最終章に出演中の鈴木凌平さんっぽくて、1人でウケてた。

中庭に出る扉がちょっと拷問部屋の入口みたいと思ったのは内緒。
(なんで拷問部屋知ってるねんと思われる方もいるかもしれないが、房総のどこかの道の駅に拷問器具置いてるとこがあったんですよ)


朝ご飯つきだったので、14階のホール行ったのですが、写真撮るの忘れた💦
天井にも絵が描いてて素敵でした。
私は朝食べるのが苦手なのでこんなもんですが、めちゃくちゃ種類多かったです。
写真にはないけどミニケーキ食べたら、めちゃ美味しかった。
こちらの朝食バイキングはオススメ。

14階にあった宴会場のネーミングセンス好き。



またスカイシアターMBSに来る時は、泊まるのここでいいかなぁと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?