ミュージカル「ゴヤ―GOYA―」③ アルバ公爵夫人

俳優さん、女優さんって隅から隅まで集めたら何人くらいいるんでしょうか。
きっと私がまだ知らない魅力的な俳優さん方はたくさんいるんだろうな。
この、とある俳優・女優に出会うのも偶然かもしれません。

まぁ、私が推しを知ったのも、別の某閣下と某殿下を目当てに行った舞台ですし(笑)

そして、今回も出会ってしまったのですよ、素敵な方に。

仙名彩世さん~❤️❤️❤️
可愛い~❤️❤️❤️

宝塚は嫌いじゃないけど、ハマると大変そうなのとチケット取れないのであまり観に行かないけど、基本は好きです。
たまにWOWOWで観たりはしてます。
だから、ポーの一族で"シーラ役のかた、歌が上手いなぁ"という印象はあったはずなのに、あのシーラとこのアルバ公爵夫人が同じ方とは!振り幅!

アルバ公爵夫人が登場すると目が離せない。
動きも綺麗で華がある。
社交界のマハ、ピッタリ。
登場する度にオペラでガン見、心の中で「はぁ❤️今日も可愛い❤️」とうっとりするのを繰り返してました。

ちなみに、私が女優さんにここまでハマるのは、めちゃくちゃ珍しいです(笑)

このアルバ公爵夫人、実在の人物としてもカッコいいんですよね。
なんといっても、本人が主体の公爵夫人。
旦那はいたけど、どうやら婿養子に近かったようです。

中野京子さんの著書が試し読みできますので、興味のある方はどうぞ(リンクになってないですけど💦)

「画家とモデル―宿命の出会い―」

https://www.shinchosha.co.jp/book/353231/preview

昔の女性というのは、どうしても男性の庇護のもと暮らしていたり、強いと悪女っぽかったり。

しかし、アルバ公爵夫人は自分の足で立つ女性。
自由奔放、王妃にも負けない、男は手玉にとる。
カッコいい~♪

このアルバ公爵夫人の魅力を、そう多くはない出番で仙名さんは伝えてくるのがスゴいなと思ったのです。
ちょっとコミカルさもあるのが上手い。

こういう女優さんが大好き。
仙名さんは今後も別の舞台で観たいなぁ。

ミュージカルゴヤの衣装は実際の絵画から抜け出たような再現率だったのですが、アルバ公爵夫人の衣装がどれもかわいかった。
私が一番好きだったのは白に黒いレースのドレスだったのですが、あれを着ている時間って1分ありますか? なんと贅沢(笑)
あそこの扇のパタパタ具合と「さーすーがーは!王妃さま!」っていう甲高い声が超好き。

あと「地獄に堕ちなさ~い」ってゴヤにアゴクイするのがカッコいいので、一回くらい「地獄に堕ちなさ~い」を私も言ってみたいです。

アルバ公爵夫人とお付きの女官様方の、あうんの呼吸も日によって違ったし毎回楽しみでした。

あと、カーテンコールでのお辞儀がかっこよすぎてうっとりしまくり。
宝塚出身女優さんは何がいいかって、仕草の1つ1つが非常に美しく絵になるところですよね。

私は妄想のひとつに「ポンパドゥール夫人になって才能ある芸術家を育てたい」というのがあるのですが(笑)、ポンパドゥール夫人はお金持ちだけど、けっきょくはルイ15世の庇護のもとで暮らしてるんですよね。
これからは「アルバ公爵夫人になりたい」って言おうかな~😁

アルバ公爵夫人もミュージカルの題材には面白そうですが、誰かつくってくれません???


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?