見出し画像

自己紹介

はじめまして!とみーと申します

これからnoteを始めるにあたって
簡単に自己紹介させて頂きたいと思います

まず年齢ですが
あと数年で50歳になるおっさんです
でもお会いする99%の方々に

30代かと思った!

といわれることだけが取り柄です


それもこれも、おじさんにしては珍しく
洗顔後に化粧水つけたり乳液つけたり
なんなら夜の風呂あがりにはフェイスマスクしてたりするから
普通の男性よりはお肌がきれいなのかも?しれません。
しらんけど笑

ぼくがnoteをはじめてみようと思ったきっかけを簡単にお話しすると

「僕を知って欲しいから」

です笑
その理由は今後noteを執筆していく上で書いていこうかと思いますので
楽しみにしていてくださいね。

職業はAIの開発をしてます
ただ、

ChatGPTを使った仕事とか
Copilotを使ったシステム開発とか

そういう今どきで格好いいものではありませんが
ディープラーニングを利用した画像解析系AIの開発をしています
とはいいつつも年齢も年齢なので現在は管理職やってますが

AIを開発する前は
Webシステム開発などをしていて
プログラミングや設計及び
プロジェクトマネージャなども担当していました

趣味は多趣味で
仕事の合間にFXのデイトレなどを行ったり
時間がある時にはジムで筋トレとかしてますし
ZUMBAというラテン系の音楽に合わせて踊りまくるのが好きです
ZUMBAはお勧めです✨

私の母が5年前に他界しましたが
その他界するまでの約8年間におよぶ介護生活は
想像を絶するものでした

これも後々書いていきますが
介護ってめちゃくちゃお金がかかります

はっきりいって母が老後のために貯金していたお金や
国からもらえる年金なんて全然足りないのです

そういった

  • 老後にかかるお金

  • 今現在家族を養うためにかかるお金

  • 更には超円安時代に抗うため

にも、

サラリーマンの
たかが知れている年収以外の収入源を作るための方法などを
少しずつ書いていきたいと思いますので

どうぞ暖かい目で見守ってくださいませ

超円安で物価高な割には
上がらない給料
そしてあなたにも必ず訪れる
「老後2,000万円問題」

こういったものに対して今からできることを
あなたと一緒に少しずつやっていけたらと思います。

もしフォローやコメント頂けるようであれば
恩返しの気持ちを込めて
フォロー及びコメントなどさせて頂きますので
どうぞよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?