また書き始める。雑記。

後輩にこのダラダラ書いているnoteを見られた。というか、何度も聞いてきて教えてあげてもいいかなって思ったから教えたってのが正解なんだけど。深夜テンションで書いたものもあるから、読み上げるのは犯罪だと思う。精神的にタヒぬからやめてほしい。

書くことは楽しいし、今考えている事の整理や、文にすることで新たな発見もあったりなかったり・・・なので書くことは好きだ。

ただ、最近、リアルの方で色々忙しくなってきてゆっくり時間を取って考えることが出来ていなかったかもしれない。

そんな中、その後輩にまた書くことを勧められた。十中八九、自分が読みたいというか、弱みを握りたいのだろう()

勧められて、正直時間があれば程度に考えていたけど、(内容のハチャメチャさはいったん置いておくとして)自分の思考をそのまま文にするのは好きだなーと書きながら感じている。一旦書こうとすれば、案外いけている。

特段誰かにこのnoteを見てほしいと感じているわけでもないので、文の定型や見た目は気にしてない。自分がすっきりすればそれでいいか程度なので。

話は変わって、毎週付きまとうゼミの講義や課題が重たすぎる。正直、全然ついていけてない。これを乗り越えれば、自分が成長できることは頭では理解しているつもりだけど、どうもそのことが頭の片隅に住み着いていて、常に脳裏にちらつく。課題を今までとは違い、中身がしっかり理解できないとついていけない内容だからだと思う。

ただ、悪いことばかりじゃない。嫌なことがあるように、良いこともある。詳細は省くけども、とある理由で後輩と話すことが多い。この感情を純粋に感じたことは初めてかもしれない。大切にしたい。

いろいろ書いてて結局何が言いたいのか分からなくなってくる。よくある事だ。ブログを書いている人にとっては、あるまじき行為かもしれない。ただ、幸い雑記帳みたいに自分の言いたいことを言うだけなので、何も心配しなくていい。楽だ。

唐突だけどそろそろ書いててすっきりしてきたから終わるかなーと。さぁ今日も一日頑張ろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?