見出し画像

たまには共働き夫婦のご飯でも

こんばんわ(^^) ひらめです。
今日はいつものまじめ〜な記事じゃなく(いつ真面目な記事書いた?笑)
たまには共働き夫婦の夜ご飯事情でも書いてみる☺️

最近の物価高

最近は、本当に何もかも値段が上がったように感じて、スーパーに行くだけでどっと気疲れしてしまうくらい物価が上がり過ぎてる。

昨日なんて、味の素の冷凍餃子を買おうとしたら300円を軽く超えていて、手に取ってみたけどすぐに戻しました。(予想より100円くらい高かったから値段見た時、目が飛び出そうだった。笑)

少し前は200円後半とかだった気がする…。
物価高、恐ろしや…。

冷凍餃子を買ってみた

もともと我が家は、餃子をそんなに食べないから半年に一回味の素の餃子を食べるか食べないかの頻度で餃子を嗜んでますが

今回はこんな餃子を買ってみました。

『香味野菜香る 羽付き 餃子』

CGCの餃子を初めて買ってみた。
味の素以外の冷凍餃子って自分で羽を作るイメージだったけど、
他のメーカーでも自動羽付き餃子が売ってたのでこちらを購入。(ちなみに値段は165円くらいだった)

焼き方は味の素とほぼ同じ

袋から出したところ

袋から出したビジュアルもほとんど味の素と同じ。少し、羽の片栗粉の部分が多いかな?ってくらいで、ほぼ同じに見える。

焼き方

焼き方は袋の裏に書いてあるとおりに焼く。
冷凍餃子は、このフライパンだけで出来ちゃうところが最高なんだよね〜😌

早速、焼いていく

冷めたフライパンに乗せる

特にフライパンにこだわりは無いのでティファールを愛用。(かれこれ4年くらい同じのを使ってる)

中火で5分後

中火で5分経つと、羽になる部分が溶けてきました。
ここも味の素とほとんど同じ。

大体、中火で3分くらいでこんな感じ
いい焦げ目にしたいから、結局5分くらいやった

いざ、実食。

ティファールの取手に羽の一部が持ってかれて
しまったけど、何とか。いい感じに焼けた。

穴が空いた部分でお皿を持てるので結果オーライ笑
左:醤油と酢1:1、右醤油1:2

醤油と酢を混ぜたタレに、焼きたての餃子を付けて頂きます。

食べてみた感想は、
『上手い!皮もパリパリで、お肉もしっかりはいってる。』という感想でした。

味の素と比較すると、にんにく感はこちらの方が強く感じて、逆に味の素の方は旨み調味料がたくさん入ってそうな味ですが、こちらは餃子。って言う味だったので、旨み調味料の味が苦手な人とかは結構おすすめなんじゃないかな。と思いました(^^)

我が家はCGCに移行中

最近の物価高でCGCさんには、お世話になる頻度が上がってきた。

丁度、餃子を焼いている時にスーパーでの寄り道を終えた旦那さんの袋に入っていたのはCGCの焼きチャーシュー(笑)

いつもは買わないのに何故か惹かれるものがあったらしい。(やはり、物価高か?笑)

これから、物価高や賃金や税金とかどうなっていくのだろう。共働き夫婦に風当たりはあまり良く無い、と日々ひしひしと感じている。

それでも、生活の為に共働きを続ける☺️✌️

目指せ、早期リタイア🤤

記事がいいなと思ったり、これからも応援してくださる方など サポートをよろしくお願いします!