見出し画像

#ヒラマサ引っ越し2021 最終回 到着編

過去の記事はこちらのハッシュタグから. #ヒラマサ引っ越し2021

今日の行程

画像1

朝の京都を出発する。

画像3

画像4

4時くらいだろうか。この旅ではすっかり朝型になってしまって目が覚める。

20時以降は街が静かなので早く寝るに限るし、日中を長く楽しむためには早朝に移動するのが結局一番合理的なのだ。4時起なら5時間移動しても9時なんだぜ!

京都を出て滋賀へ。琵琶湖の下側の橋を渡って岐南へ。
青春18きっぷで岐阜に行ったときと同じコースだし、琵琶湖も一部しか見られないからさして感動もない。通過通過。

昼には不動産屋に到着し、鍵を受け取る。昼過ぎには新居へ。

画像5

おお、一国一城の主みたいな。

画像6

がじゅまるくんも到着。この旅のあいだずっと助手席にいました。

そして市役所に向かい転入の手続きをしようとするなど。マイナンバーカードに移動情報を入れてきたんだけど、マイナンバーカードを無くす大ポカ。市役所で平謝りして、実家に連絡を入れて転出届を発行してもらって郵送してもらうなど。もう前途多難。

画像7

警察署に遺失物届出しに行こうと思ったらこすったりとかね。

画像9

アパートの前の景色。いい街だ。

画像8

今日からこの街で生活が始まる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像1

本日の移動距離:200km
スタートポイント天草からの移動距離:1620km
残り:0km
これまでの移動はこちら:https://note.com/hiramasaas/m/m81610d87ade7
ヒラマサのその他の媒体はリンクツリーから:https://linktr.ee/hiramasa
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


サポートありがとうございます! プレミアム会員になりたいな!