見出し画像

姫とppoi2 photo exhibition

2021年12月3日から12月5日までGallery NIWで開催されたポートレート写真展『ppoi2 photo exhibition』に出展しました。

今回起用させていただいたモデルさんは『』ことhikaru(るん太)さんです。

姫とは今年の5月から定期的に撮影するようになり、7月以降は月2回のリク撮とその他彼女の参加する撮影会や自主企画で撮影してきております。

月2回のリク撮の内、一回はスタジオ、もう一回は屋外で撮影するのがルーティンとなっていてました。

そんな中今回の写真展のモデルを彼女にお願いしたところ快く了解をいただいたので、屋外での写真を出展すべく撮影しておりました。

まぁ、基本スタジオでの撮影は自分の好みに合わせた撮影ばかりなので出展作品にはならないかなぁと思っておりました(笑)

しかしながら、9月にスタジオで撮影していたところ、衣装を含めた彼女の佇まいとスタジオの雰囲気が非常にマッチしていたので、撮影途中から急遽写真展出展用に撮影を切り替えたのでした。

撮影が終わって現像しながら、何枚出展しようか考えておりましたが、今回の展示エリアが決まり、展示できる範囲が決まったところ、額装込みでMAX A3ノビ3~4枚がいっぱいいっぱいということが分かりました。

それをふまえてセレクションをしていたのですが、4枚では蛇足感があり、2枚では物足りないと感じたので、最終的には縦2枚横1枚となりました。

画像1
画像2
画像3

レイアウトはこんな感じです。

普段SNSにアップしている画像とは全く違う雰囲気のものであったので、これを見た方からは「意外」、「そうきたか」との意見を多くいただきましたが、これまでのなつっぽ、ppoi展からするとかなり好評を得たのではないかと思います。

最後に、180名以上の方々がお越しになり見ていただけたことは凄く光栄です。改めまして御礼申し上げます。

そして、今回モデルをしてくれた姫には感謝してもしきれません。ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?