見出し画像

#24 ギターハンガー

スタジオにつけたギターハンガーはこちらです。

スタジオの壁に使われている防音室用の石膏ボードは密度が高くてすごく重たいもので、一般のスカスカの石膏ボードとは全くの別物なので、ギターくらいなら石膏ボードに直接ネジを打つだけで大丈夫なのですが、スタジオの壁は石膏ボードと木板が積層されて出来ていて、石膏ボードの次に木板があるので、木板までネジが届けばより完璧に取り付けられます。

真新しいスタジオの壁にネジ穴を開けるのは少し緊張しましたが、スタジオのDIY用に買ったマキタの電動ドリルで先に穴を開けてからネジをねじ込んで無事取り付けられました。

一人で作業したので位置決めが難しかったですが、配信画像から取り付け位置の壁からの距離を割り出して、思った所に取り付けることが出来ました。

スタジオ完成前は、スタジオの飾りにギターハンガーは3つくらいつけようと思っていたのですが、インテリア的には壁のギターは1つにしといた方が良さそうなので、別の壁の飾りを考えたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?