見出し画像

あおぞらおはなし会_240512記録

もこもこもこ
元永 定正 絵  谷川 俊太郎 作

どうぶつのおかあさん
薮内 正幸 え  小森 厚 ぶん

たんぽぽ
平山 和子 ぶん•え  北村 四郎 監修

どうながのプレッツェル
H•A•レイ え  マーグレット•レイ ぶん
わたなべ しげお やく

手遊び「たけのこじゃんけん」
「おてぶしてぶし」

2歳児 4人
4歳児 2人
5歳児 2人

子どもたちの様子や気がついたこと
•「もこもこもこ」の「しーん」の場面では子どもたちも「しーん」となっていた?
•「たんぽぽ(知識)」と「プレッツェル(物語)」で好みが分かれていたようで面白く感じた。
•手遊びは2歳児の子どもたちも喜んでくれていた?一緒に手を動かしてくれていた。後半の2冊は少し難しかったと思うが、お兄さんお姉さんたちが聞く姿を見ていた?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?