見出し画像

Mesha Sankranti

4月14日(金)18:42 太陽が牡羊座に入りました。
太陽にとって牡羊座はもっとも居心地の良い場所。
自分らしさを発揮しやすいところです。

わたしは本当はこうしたい!
こんな生き方がしたい!

本心が内側から出てきやすいときですが、
アンバランスさをもたらすラフーとケトゥーが
内面に揺さぶりをかけてきそう。

自分を疑ってしまったり、
根拠のない不安に襲われたり
中には、過去の苦い体験を思い出したり、
再び同じような体験をする人もいるかもしれません。

ここであきらめる?
自分を信じて突き進む?

前に進むか、別の道を歩むのか
どちらに行くかで揺らいだとしたら

今回は”前に進む”という選択をぜひしてほしい。

ポイントは3ステップ!

Step1.自分をやさしさで包み込む
Step2.過去の失敗をゆるす
Step3.本音をまっすぐな気持ちで受け止めること

肯定的に受け止めると
その思いはさらに想像力豊かに大きくなるうえ、
実現方法も創造しやすい
天体配置。

見えない力があなたをバックアップしてくれています。


ただの夢想で終われないのがこの時期だから、
心に何か芽生えた人にとってはハッピーゴールデンタイム!

自分の本音と対話する時間を21日までに作って。

ゆったりぼーっと自分の心に寄り添いましょう。

3時間くらいあると安心。

自宅のリビングや寝室、
よく行くカフェや行き慣れた自然の中に身をおいても良いですね。


気取らずに居られる場所がオススメ。
心がゆるんで、寛いだ状態が
自分を肯定的に認めやすくなれるから。

自分の本音を現実に落とし込んでいく課程で
胸が痛んだり、みぞおちあたりに何かつかえたり
おもたい感情に出会うことがあるけれど
今のこのタイミングは
それらでさえも肯定的に認め、受け入れられるよう
星々からのサポートがある。

自分の思いに素直になれる
絶好の機会が到来しているのですよ!

新年度がスタートして2週間。

特に新しい環境や人間関係・・・
慣れない環境で覚えることもたくさん!
身の回りも整えなきゃ!

なんて、やるべきことが
たくさんあるかもしれないけれど、
それらは一旦、傍において。

心を休めて
自分を整えることに集中してみましょう。

これからのしあわせの種を蒔くときです。
自分に素直に、想像力豊かに、ステップは現実的に

5月以降の動きがスムーズになりますよ!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?