初心者が挑むVirtualMarket5(1)

 Virtual Market5ではいろいろな出品方式があるのですが、私は一番でかい出品ができる、自由度が高い場所を選択しました。

 理由は簡単で私はアバターモデリングはできないので、ワールドを展示したかったからです。ワールドはUnityなのでプログラミング系の素養があればそこそこ触れます。

 ただアバターモデリングはできなくても、角ばったものであればできます。一番代表的なのは「温泉」です。温泉は作りました。以下のBoothで無料配布してます。

 それを入れてこんな感じの世界観を考えています。

・和風の世界(温泉を入れる、湯気も自分で作る、鳥居も自分で作る、草木も自分で作って植える)

・星空を作るのは難しそうなのでパーティクルで再現してみる

このアイデアも他の人の過去の作品を見て思いついたものです。迷ったら「過去の作品」を見るとインスピレーションが刺激されます。

その結果、とりあえずこんな感じに。

画像1

さて、次はどうするかな?


三連休なので明日はモデリングがんばります~~!

画像2


サポートいただいてどうもありがとうございます! これからもVRの情報を収集発信したいと思います!