初心者が挑むVirtualMarket5(6)

こんにちは、ひら吉です。

今日は、目と口と舌を作ったよ。

画像1

ちょっと少年っぽさが出てきましたね。そうです。12-13歳くらいの少年作ってます。

目は目の淵から後ろに引き伸ばして(Extend)、結合(Alt+M)して眼球が入る袋を作ります。

口も同様ですが、口の場合は、そもそも口が空いていない状態なので、空間を作るために上下方向にも広げるのが面倒ですw

ついでに舌も入れました。

さて、この次のステップは体を作るそうですが、実は体はもう作っているので結合すれば良いのかな…。そもそも頭の頂点がから後ろがすかすかなんですけどw 髪の毛を入れるのかな?

さて、ぜんぜん、テクスチャ作成までいけません。音に応じた口の形(リップシンク)も作ってません。さて、アバター完成はいつになるのやらw


でもまぁこれくらい作ればとりあえず、ショートカットキーは覚えてきますね、さすがに。

後は何となく捏ね方も分かってきます。

直線系の物体ばかり作っているとこういう複雑な物体の作り方は分からなかったので、アバターを作ってみるのは勉強になりますね。全然違います。



うーん、よく見たら鼻の下が出っ張ってる。直さなきゃ…

サポートいただいてどうもありがとうございます! これからもVRの情報を収集発信したいと思います!