ツイ自いいかもしれない(今日やることを朝宣言する)

#ツイ自

???

知人がTwitterでハッシュタグ「#ツイ自」というのを使っていたので、不思議に思ってそのハッシュタグを見てみました。

どうも

その日にやることリストを宣言するためのタグ

みたいですね。

何が良いか?

人間って基本的に目標がないと怠けようとします(笑)

だから何かしら宣言しておいた方がいいです。

それは例えば

・noteを書く
・プログラミングをする

何でもよいです。

でも書く内容は

 未来の投資になる内容

が良いでしょう。

投資と言うのは、5~10年後に、自分が理想とする生活につながるかどうか、だと思っています。
だから、

・洗濯する
・買い物行く

のような、いずれにしてもやるような話は書かない方がいいです。

だって買い物しても洗濯しても、5~10年後の理想の生活に近づくわけでもないですしね(笑)

ただ、もし「洗濯のプロになりたい」のであれば「洗濯するバリエーションを増やす」行動は未来への投資になると思いますので、人の目指すところ次第だと思います。

私は特に洗濯のプロにはならないかな~…。

そう考えると大事なのは未来のビジョン。

・感受性が高いので静かな場所で暮らしたい

・成果を出すプロセスはなるべく一人でやる部分が多い仕事にしたい(物書き、プログラミング等)

・そもそも仕事をしたいかと言うと、仕事をしないと全然整わないので、仕事はしたい

ちなみに、

・10年も同じような仕事をすると飽きるので、10年ごとに新しい仕事に変えたい

というのもあります。

まぁビジョンもあいまいですねーー

これから作っていきたいと思いました。


ではまたーひら吉でした。

サポートいただいてどうもありがとうございます! これからもVRの情報を収集発信したいと思います!