初心者が挑むVirtualMarket5(5)

はい、連載も第五回になりました。最近は「顔」のモデリングをしていて、全然見た目進まないのでnoteはストップしていました。

モデリングしていて気づいたのですが

「顔を作る」>>>>「体を作る」>>>「物体を作る」

くらいの難しさの差があるような気がします。

物体を作るというのは、例えば私がこの間作った「鳥居」のようなものです。

画像2

体を作るのは前回までで作ったやつです。体は実は「三面図」をネットで探してきてそれをなぞれば割とできるみたいです。(ちょと脚とか手とか強引に合成してますがw)

画像3

そして顔を作るのは一筋縄じゃいかないんですよね。

画像1

人間って顔の小さい差を見極める能力が高いと聞きます。だから顔はわりと精巧に作らないといけないんです、きっと。それが難しい。ちょっとでもバランスが崩れると「違和感」を感じます、小さい違和感を感じる力が高いので。

まぁ顔を作れればアバターにまた一歩近づくのでがんばってみます~

サポートいただいてどうもありがとうございます! これからもVRの情報を収集発信したいと思います!