vket5出品もやもやマガジン(笑)

こんにちは、ひら吉です。

私なんと「Virtual Market5」出展応募しちゃったんですよ。

モデリングもできないのにw


まずはネタを考えるところから~と思って、自分を鼓舞するために、プレッシャーを与えるために記事を書こうと思います。

よろしくお願いします。


ネタ

家の近くに井の頭公園があって自転車で5分くらいです。わりと景色が良くて、和風庭園をモデルにできたらなぁと思ってます。

画像1

画像2

画像3

いろいろと事情があって写真がぼけてます。ごめんなさい。

アバターは?

アバターを作るのはそれはそれで1つの世界を作るのと同じくらいめっちゃ大変だし、造詣が必要だから、私は無理かなーと諦めてます。余裕あれば何か作ってみるのもありだけど、ネタがね。

作るとしたら僕が好きなもの。なんだろう?イケメンつくりたい。でもイケメン難しいですよね。いや、イケメンって整っていればよいからむしろ楽なのか?

イケメン参考モデル「お兄さま」

こういうかわいい系も良いかもしれない。

イケメン参考モデル「フェルガくん」

これはただただかわいいだけだからイケメンではないねw

イケメン参考モデル?「オリジナル3Dモデル「NiKoSD・RiLFSD・CiTRoSD」」

意外とパーティクルもありかも

私が作ったハートのパーティクルはまぁそこそこ使ってくれています。パーティクルを作るのもありですね。

VRChatの世界、需要があるのは「かわいい系」なのでその方面を狙うと需要を満たせるかも。考えてみます。

次のステップ

次に何をするかを書いておかないと進捗ないので次やることを書きます!

Blenderでモデリング。とりあえず池を作りたい。石の橋を作りたい。石碑を作りたい。石碑に文字を掘りたい。木を作りたい。そう考えるとめっちゃ多いな…w

後は私が以前作った温泉も入れる予定です。井の頭公園に温泉いれるイメージです。


サポートいただいてどうもありがとうございます! これからもVRの情報を収集発信したいと思います!