見出し画像

4/16(日)-5/5(金)<がむしゃらに仕事して>

平日も休みもなく働きづめで、2日前、ようやく復帰後初の自分の案件の大きめのイベントが終わった。スピード感、調子がようやく体に戻ってきた感覚が嬉しい。また無理も少し利くようになった。ちょっとの間だったけど年明け徐々に休養期間を作ってよかったと、改めて思う。

この期間、複数の出会いがあり、複数の人たちと複数の時間を重ねた。でも、結局まずは自分であり、生活であり、健康であり、家族である、という結論に舞い戻ってくる。

そして、いくつか明確になった価値観もある。

〇強いことより、しなやかであること。
→強さは無理することでも、頑張ることでもない。周りと協力しながら調和しながら、物事を転がしていく推進力、パワー。私にとってよりしっくりくる表現って、「しなやかさ」だと思う。

〇一緒にいてくれる人を大切にしたい。
→どんな私でも受け入れてくれて、かつ甘やかしてくれる人。利害以外の文脈でコミュニケーションとってくれる人。それが家族だったり、パートナーだったり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?