見出し画像

2023/03/14(火)

2時間おきに目が覚めて、6時前にも目が覚めたのにもうひと眠りしてしまった。次に目覚めたのは8時ちょっとすぎ。久しぶりにライオンコーヒー。美味。オレンジを半分。

午前中に愛猫の通院。院内は混んでいて、いつもより待ち時間が多かった。オノヨーコ著『グレープフルーツ・ジュース』を読了。「イマジン」の源泉。センテンス一つひとつの響きも、読後感も好き。また読み返したいバイブルのような本。

帰宅後、社外MTGをオンラインで2本。久しぶりに仕事って感じの内容。地に足をつけてというより、地から足を離さないように、スピードの緩いまま進めていく。ちょっとできてない、くらいの加減をキープする。

夕方、愛猫が下腹部に違和感を訴えてきて、急患を受診。すぐに診てもらえる近場の院へ駆け込む。優しい男の先生が対応してくださった。セカンドオピニオンも聞けて、考え・覚悟が幾分絞られ、まとまった。

夜のトレーニングは30分強と短めに、しかしみっちりと受けて、帰り道に英会話のテキスト本と消化器系によいとされるペットフードを購入して帰宅。

お皿を洗ってゴミ出し。シャワーのみ、今日はサクッと。もう深夜だが仕事を少し進めようと思い、着手したら1時を回ってしまった。先輩から電話。猫のことをLINEしていたから心配してくれて、おやつを持ってきてくれた。ホワイトデーは気にしていないらしい。ふぅん..。

そろそろ寝よう。明日も早く起きて勉強と仕事をして、合間に履歴書を進めたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?