見出し画像

2023/03/17(金)

ソファで寝てしまった。メイクも落とさずに。1日中ゆっくり仕事。
お昼はキッチンに立ってそうめんチャンプルー(新玉ねぎ・赤卵×2・大蒜丸ごと×2入り)。おやつにマカロン(ホワイトデーにトレーニングコーチからもらったもの)。珈琲もしっかり飲んだ。

夜は大先輩と恵比寿で台湾料理。小籠包がおいしかった。もう食べたい。私が仕事を休んでいた期間、一番病んでた時に連絡をくれた人。私も誰かにとってそうありたい。

女は大変。20年前と今とじゃ比較しようがないけれど(と彼女は言う)、男と肩を並べて、あるいはもっと上に行くには、数倍頑張らないといけない。多少ずるく、でも賢く。
そんな話をした。

帰り道は柔らかく温かな気持ちになった。そんな人とだけ飲みたい。食事したい。最近誰と飲んでも冷ややかで寂しさが強調される帰り道が続いていたなぁと改めて思う。

明日は焼き立てのクロワッサンとコーヒーを飲みに、朝のパン屋さんへ行きたい。
そしてちょっとこれからの働き方、生き方について考えを巡らせたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?