朝活

若葉色のアシックスを履いて表参道へ出かけた。朝活に参加するようになって二ヶ月経つ。知った顔も増えてきた。デザインをやりたくて上京したが、言葉のコンプレックスで引きこもりがちだったわしを朝活が街へ連れ出してくれた。ロッテリアまでの足取りは軽い。

   緊急朝活、緊急五時半集合!

と四時過ぎに通知があった。カブトムシ狩りやん。せっかちなジェイムズさんは毎週集合時間を早めてくる。そろそろ限界や。始発でも間に合わんくなる。これは引っ越しも視野に入れなあかん。

ジェイムズさんは一足先にレジにいた。わしを向くなり「そのシャツええな、自分で描いたんか?」と言ってくれた。

 よう店開いてましたね
 ビラ見せたら開けてくれたわ
 なに注文したんすか?
 大量ポテトや
 ほなわし絶品セット、飲みもんはメロンソーダでおなしゃす

 おかしいな、誰も来んな
 五時半は早すぎますて

彼がスマホを弄ると、わしのスマホに通知が来た。

   緊急緊急! 六時モスへ移動!

 開いてませんて
 開ける。早よ食べや

 ところで今日のテーマなんですの?
 ビラ見てへんのか。『完璧な日曜日』やないか。早う集まれば日曜は長なる。どや、完璧やろ
 そしたらもう達成しとるやないですか
 せやな。ほな解散しよか。もったいないから日付変わるまで寝たらあかんよ。また来週!
 ちょっと! まだ食べてる途中やないですか
 そもそも食べるために集まったわけやないから。ほなな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?