見出し画像

【2019.07】ゆめのほしフェスタに参加しました!

7月6日(土)に天の川沿いで開催された「ゆめのほしフェスタ」。みどりのプラットホームもテントを出しました。

画像5

フェスタに来られた方々にオススメの公園や緑地を教えてもらい、そのお返しに花の種をプレゼント。「あの公園、名前なんだっけ?」とその場で一緒に調べたり、「○○がある公園ですよね!」と盛り上がったり。用意した「みどりマップ」は、地図が見えなくなるほど葉っぱの付箋で埋まりました!

画像2

フェスタには外国人の方々もたくさんいらっしゃいましたが、日本語を話せる方が多くて、公園も教えてくれました。色んな人たちとお話できる楽しい時間でした〜♪

画像5

教えていただいた公園の情報、今後の活動にも活かしていきたいと思います!

画像4

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?