見出し画像

枚方カラマンシー第3号

プラットホームメンバーの中谷といいます。ふだんは、香里ヶ丘にある親子の広場えほんのお部屋ひまわり畑で絵本を読んだり、親子と触れ合う仕事をしています。

カラマンシー❣️初めて聞く植物の名前の清々しい響きに、直ぐに飛びついてネットで注文しました。
わりとおおきな2年もののしっかりした木が届きました。とっても育てやすい木のようです。
でも、私は昔から植物を枯らすのが大の得意(^^)
実家が農家の「えほんのお部屋ひまわり畑」のスタッフ坂本さんに、里子に出しました。思ったとおり、大切に育ててくれたようで、寒い時期ですくすくとはいきませんが、新しい実をたくさん付けて元気にしていました。枚方カラマンシー第3号に認定!
今は坂本家の大事なみどりです。

画像1

しかも、みどりのプラットホームメンバーからもらった実から種を取り出し、純粋な枚方種が小さな葉を増やしていました。

画像2


すごい!可愛い!
二葉が愛しいです。
「誰かに貰っていただいて、大事に育ててもらえたら、ほっとできます。」と坂本さん(^^)
もう少し大きくなったら、植え替えしてお譲りできそうです。誰かみどりの里親さんはいませんか?

もうしばらくは坂本さんの元で、このまま春の日を浴び、しっかり育ってほしいです。

画像3


いろいろ重い空気の世の中ですが、緑を見ながら、春の七曜を楽しみましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?