見出し画像

4本目の苗木、里親さんのもとへ。

こんにちは。
みどりのプラットホーム、メンバーのmoeです。

No.4のプレートをつけた今日の苗木は、香里園にある人気創作和食店「わしん」のシェフ兼オーナー、田辺さんの元で育てられることになりました(^^)
田辺さんは、このお話をしたときから、香りがよく市場には出回っていないカラマンシーにとても興味を持ってくださっていました。

画像1

画像2

今後のイベント等では、PRもかねてカラマンシーの果実で作ったドリンクの試飲なんかも企画しています。(4月18日・19日ニッペパーク(旧岡東中央公園)での、枚方緑化フェスティバルにも参加予定でしたが、中止になってしまいました( ;∀;))

実は...昨年のうちに2回ほど、たくさん実ったカラマンシーで実際に果実酢を作ってみました。
...確かに悪くない !

画像5


でも、せっかくの企画。。
私の育てているカラマンシーが今つけている実を、田辺さんに全てお渡しして、試飲に向けての試作にご協力をお願いしたところ...
「(コロナの影響で)今なら時間がありますので色々やってみます !!」「ドレッシングなんかも良いかも知れませんね !」とお返事くださいました。すごい探求心♪

画像4

見た目にも、とっても美味しいカラマンシー♪
出来上がりが、今から楽しみです!( *´艸)

田辺さんのカラマンシーは、日当たりの良いお店の2階席窓際に置かれるそうですので、行かれた際は是非ともww
里子のカラマンシーに会ってきてくださいね(*^^*)

苗木の里親さんから始まった繋がりが、色々な「かたち」で広がっています。

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?