人と物

どうも。

サウナの日にサウナに入らなくてもムズムズしてる平井です。

本日も半身浴をしながらカキカキしてますが、時之栖のサウナツイートを見てて時之栖に行きたくなってるので確実にいつか行く事を決めました!#時之栖のTwitterをチェック #良い場所

さてさて、今日はふと思ったことをダラダラと書いてきます。今後私の行動を考えるうえでのひとつになります👍

コロナで自粛が進み家での過ごし方をみんなが意識し始めました。同時に仕事でも現場でなく家で出来ないか?を考え、「今の会社で良いのだろうか?」なんて先を考える人も多かったと思います#私もその1人。

みんなが考えてる時にやってきた新音声メディアclubhouse!会員制音声SNSに初めは「音だけ?」と思いましたが、芸能人、インフルエンサーがすぐに初めて、それが爆発的なブームを生み出しました。やはり芸能人がここだけでしか話さない内容や会員制という特別感があり本当に広がりは早かった!

ただ、その広がりが今はどうでしょうか?私の感じからするとそこまで盛り上がってない気がします。

その要因はいくつのもあるけど、、、

そんな中で私はなぜここまで広がったか?を考えました。※私の意見ですので、、、

それはYouTube DREAMならぬclubhouse DREAMを思ったのでは?と考えます。

テレビでのYouTubeの話題はどれもお金が絡んでくると思います。その放送を見てお金儲けが出来るYouTubeという認識が多い!ただ、YouTubeがテレビで話題になった頃はもはやYouTuberで溢れかえっている時代でした。コロナもあり芸能人でYouTubeを始めた人は本当に多かった!あの人がYouTubeをなんて人も #やぐてじチャンネルはロンハー好きな私は見てしまう

そんなブームが来るんじゃないかと期待されたclubhouse!でしたが、いろんなシステムの影響により離れる人も多かったのかな? #もし再ブーム到来してたらすみません

ただそんなYouTubeも芸能人チャンネルはどんどん少なくなっています。なんでだろう?成功したカジサックさんは「死ぬ気でやってない」「考えてないから」とよく言います。

視聴数やチャンネル登録を増やす事は視聴者側もなんとなく大変なのは分かります。芸能人のチャンネルを見てあれ?つまらない?面白くない、、、って思う動画ありますよね。#最近私はよく思う

その点、アニメや映画って何回も見たくなる事ってないですか?

昔見た映画、アニメを見る事が最近あったのはコロナの影響もあったりします。その時に、人と物、アニメ、映画の人気、認知、見たい感って違うなぁ〜と思いました。一発屋芸人って一度火がつくとスゴイ爆発で流行になりますがその後は「あの人は今」みたいなのでしか見られなかったり、個々でそれぞれが過去を思い出した時に見るなど後が続きにくい。一方アニメや映画ってジワジワ来るイメージ。そしていつ見てもあの時のままなので安心して見られたりしますよね。

そう思うと今後は一時的な人気、流行を取るのが良いのか。持続的な人気を取りに行くのか。それぞれで考え方が変わりますよね。

将来をイメージする時にココは知っておくと良いなぁと思いました!

その為にも今は物をしっかり作り込んだり考えたり仲間を作ることは必須。今はこの段階に私は居ますw


今日の記事は参考になりましたか?

参考になった方はスキを押してもらえると嬉しいです😆明日からのあなたの生活が幸運になる事を祈って👏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?