見出し画像

ニンジャスレイヤーTRPGソロリプレイ【カプリース・オブ・アリス】


◆注意◆これは、しかな=サン制作のソロシナリオ【カプリース・オブ・アリス】を用いたニンジャスレイヤーTRPGのリプレイです。本リプレイは元のシナリオに若干の改変を加えてプレイしております。しかな=サンにはこの場を借りてお礼を申し上げます。

使用したニンジャはこちら

ブラッディツチノコ

使用したキャラメーカー
サンシタニンジャメーカー by gida0730
いつもお世話になっております!

◆ブラッディツチノコ(種別:ニンジャ/レッサー級/バイオニンジャ) 
カラテ    13   体力   27
ニューロン  13   精神力  9
ワザマエ   13   脚力   9
ジツ     0   オンセン旅行ボーナス適応済み
◇装備や特記事項
 **高振動ブレード** パーソナルメンポ 
**キリュウオリの装束**(クサツダンジョンのレリック。精神力+1、回避ダイス+1)
**アーチたわし・ツチノコ**(過去のセッションでもらったレリック。精神力+2)
 ▲▲バイオサイバネヘッド(重度) △強化感覚器官(バイオ複眼読み替え)
 ▽生体弾 ▲▲バイオサイバネ強化胴体 △生体毒分泌器官
 △第二の心臓 ▶ヒキャク
 ◉痛覚遮断 ◉トライアングル・リープキック ◉トラップ対処知識
 ◉タツジン(アイキドー) ◉翻弄
 
ソウカイヤの斥候ニンジャ。
赤褐色のフード付きスケイルニンジャ装束と開口機能付きメンポを身につける。
ニンジャネームの由来はスカウトの際に歯向かい、結果両足を失いブザマに血だまりの上で転げまわった事から名付けられた。
ニンジャソウル憑依時にできたピット器官を蛇頭バイオサイバネで強化している。(異形度は完全に蛇)
普段はフードとメンポで頭部を隠している。
バイオサイバネで擬似再現したコブラカラテを使う他に脚部のブースターを利用した蹴りや蛇頭によるカミツキを得意とする。
 
◇ダメージまとめ
近接 バイオサイバネ 3 高振動ブレード 2 遠隔 生体弾 2
トライアングル・リープキック使用時近接初撃の威力+1

……011011001110000101……

ある日のこと。ブラッディツチノコが目を覚ましたとき、そこは見たこともない森の中だった。


(俺はヤクザベンツで仮眠を取っていたはず。ここはどこだ……?)
 

ブラッディツチノコはニンジャ野伏力を駆使して周囲を素早く探知する。気のせいか木々の間には燐光を放つ球体が緩やかに飛び交い、隙間から覗く真っ暗な空には黄金の立方体が静かに回転しながら浮かんでいる。
ニューロン:13d6=6 = (1,4,1,5,5,1,6,4,6,2,1,2,6 :成功数:3) = 3

「よう、そんなところで何してるんだい?隠れても無駄だぜ?体温でわかるんだ……ちょっと顔を見せてくれよ」

ブラッディツチノコの熱探知に感あり。静かにスリケン生成しつつ気安く声をかける。

「……ドーモ。オーキッドです」
「ドーモ、オーキッド=サン。ブラッディツチノコです」

木の陰から出てきたのは、桃色の髪をした小柄な少女。ぶかぶかの迷彩ミリタリーコートに、使い古されたショットガン。オジギ姿勢から復帰した彼女は不思議そうに首を傾げる。

「ここに他のニンジャがいるの、久しぶりに見た。なんでここに?」「知らんよ。目が覚めたらここにいた」
「そうなんだ」「そうさ」

オーキッドは不意に背を向け、歩き始めた。

「私、これから帰るところ。ついてきてもいいよ」「帰り道がわかるのか」
「なんとなく」「……そうか」

それからしばらく二人森の中を歩いていると「「キキーッ!」」突如棍棒を持った小鬼達が襲撃!ブラッディツチノコとオーキッドに襲いかからんとす!
カラテ:13d6>=4 = (4,6,2,2,5,6,6,5,1,2,2,4,6 :成功数:8) = 8

「なんだこいつら?」先頭の小鬼を後続に向けて蹴り飛ばす!
「キキーッ!?」「「キキーッ!?」」小鬼達は互いに衝突しあい、ほうほうの体で逃げ出した。
「たまに襲いかかってくる」オーキッドの方も上手くやったようだ。
「変わった生き物だ」「ここはそんなのばっかり」二人はそう言うとまた森を進み出す。

二人は黙々と森を進む。小鬼達はあれ以来二人の前に現れない。急にオーキッドが立ち止まった。

「どうした?」「お腹すいた」「ふむ」

そう言うとオーキッドはあたりの木の根本に生えてるキノコを無造作に手に取ると、ヒートダガーを使って焼き始めた。ブラッディツチノコも強化マルチタッパーからバイオインゴットを取り出し咀嚼する。食事を終えた二人はまた森を進む

…10010011♥︎♠︎♣︎♦︎♤♧♢♡…

……果たしていかなる仕組みなのか。二人はは今、木で作られたトンネルの向こう側に見慣れたネオサイタマの風景を見ることができる。シンピテキ、あるいはブードゥー? なんにせよ、帰還の道は開けた。

 「ようやくネオサイタマに帰れるか。まあ、森の散策も悪くは無かったがね、シュシュシュ……!?」

緩やかな歩みでトンネルをくぐろうとしていたブラッディツチノコがカラテを構える。なんの前触れもなく、目に見えぬ圧力がトンネルの手前に出現したからだ。それはオーキッドも感じ取ったのだろう。彼女は瞬時にカラテ警戒!

「おい、これはどういうヤツなんだオーキッド=サン」「知らない。初めて見る」二人は全方向をカラテ警戒しつつ言葉を交わす・

やがて周囲の木々から飛来したのは、小さな光球……そうとしか呼べないなにか。トンネル手前に結集していくそれはやがて人の形を取り……童話めいたドレスニンジャ装束の少女を形取る。

「ドーモ。ご機嫌よう、異邦人の皆様方? あたし、アリスというの」人形めいた美貌に微笑を浮かべ、謎めいたそれは優雅にカーテシー。ナムサン! アイサツである!

「ドーモ、アリス=サン。ブラッディツチノコです」(この感覚はアーチ級……ってだけじゃ無いな)
 ブラッディツチノコは己に宿ったソウルの畏れを感じ取り、目の前の少女が強大なニンジャである事を確信した。
「ドーモ、アリス=サン。オーキッドです」
 オーキッドもまた、アリスへの警戒を崩さない。

「お帰りになる前に、少しだけあたしと遊んでくれない? ねえ、いいでしょう?」無垢な笑みを浮かべながらアリスはカラテを漲らせる
「シュシュシュ、まあ良いだろう。ただオーキッド=サンは先に帰らせてくれよ?彼女じゃ俺達の遊びについていけない」
 ブラッディツチノコがフードを下ろすとメンポが2つに別れ収納される。現れたのは恐ろしげな蛇そのものの頭部であった。
「まあ!紳士的ね!でも大丈夫、これは遊びよ。命のやり取りじゃないわ」アリスのカラテがさらに高まる。何らかのジツの前兆であろう。
「見るのも良い鍛錬になるさ」それを見たブラッディツチノコはオーキッドに下がるよう目で伝える。

無言でオーキッドは後ろに下がる。彼女もすぐに理解できた。アリスのそれは形こそ問いかけだが決定事項。そしてこれから始まるのがイクサであると……!
ニンジャ名:アリス・ニンジャ
【カラテ】:1  【体力】:63
【ニューロン】: 18  【精神力】:38
【ワザマエ】:13  【脚力】:8
【ジツ】:9  (アリス・ニンジャクラン)
近接ダイス:22 回避ダイス:23
装備:パーソナルメンポ(生成装束)伝統的ニンジャ装束(生成装束)
スキル:『●連続攻撃3』『●マルチターゲット』『●時間差』『●臨機応変』『●連射3』『●疾駆』
『●戦闘スタイル:ムソウ』『●タツジン:ムソウ』『●強固なエゴ』
『●●思故我有』◉『翻弄』◉『不屈の精神』
ジツ:『★アクム・エンハンス/アクム・ウェポン』『★アクム・スリケン/アクム・アロー生成』『★★ユメミル・ジツ』
アーチ級の力:『★★★半神的存在』『★★★共振装束生成』『★★★不滅』
『★★★即死無効と欠損部位即時再生』『★★★???(アーチ級のジツ)』
●強固なエゴ
このニンジャは「カナシバリ状態」「操り人形状態」にならない。
まとめ:近接ダイス22+翻弄で体力ダメージ2、精神力ダメージ1の連続攻撃3。ダメージ軽減1

◆1ターン目◆
◆アトモスフィア:ウルトラハード◆

◆トライアングル・リープキック:使用可能◆
◆攻撃専念:シャープシューターなどの関連スキルがあれば可◆

★アクム・エンハンス/アクム・ウェポン:27d6>=4 = 
(3,2,5,1,4,4,2,1,6,4,5,6,4,4,3,1,4,1,6,4,2,4,4,4,2,3,5 :成功数:16) = 16
★★ユメミル・ジツ:27d6>=5 = 
(2,2,4,2,3,2,3,2,3,6,2,3,5,6,3,6,6,5,2,2,4,5,6,4,1,4,5 :成功数:9) = 9

「では始めましょう!」そう言うとアリスの体が一回り大きく見えるほどのカラテ圧を放つ!その手にはフラミンゴを模したクロッケーの木槌!

アリス近接:6d6>=4[=6]+9d6>=4[=6]+12d6>=4[=6] = 
(1,1,2,2,6,2 :成功数:1 , サツバツ![=6]:1)
(3,3,4,2,5,2,6,2,1 :成功数:3 , サツバツ![=6]:1)
(4,6,2,3,6,3,5,2,6,2,1,5 :成功数:6 , サツバツ![=6]:3) = 15
ツチノコ初撃回避:10d6=6 = (5,3,4,1,2,5,6,4,5,2 :成功数:1) = 1
2発目を受け3発目回避:9d6=6 = (4,5,6,1,2,1,5,5,4 :成功数:1) = 1

ツチノコ体力24精神力8

「ヌウッ!?グワーッ!」見え見えの木槌にカウンターを合わせようとするも禍々しいオーラを纏ったケリが飛んでくる!追撃の木槌はかろうじてバックフリップ回避!

(体の芯から力が抜ける……そういうジツか!)アリスの持つ木槌や手足に纏わりついている禍々しいエンハンスメントのオーラを睨み心の中で舌打ちする。

ツチノコ連続側転:13d6>=4 = (4,1,2,4,2,3,4,3,1,6,6,3,5 :成功数:6) = 6
ツチノコ近接攻撃:6d6>=4[=6]+6d6>=4[=6]+5d6>=4[=6] = 
(5,2,2,4,3,4 :成功数:3 , サツバツ![=6]:0)
(5,1,4,4,6,1 :成功数:4 , サツバツ![=6]:1) 
(6,3,2,4,5 :成功数:3 , サツバツ![=6]:1) = 12

「イヤーッ!」ブラッディツチノコは回避の勢いを殺さず木々を飛び移りながらアリスへとカラテを仕掛ける!

アリス回避:8d6=6+8d6=6+7d6=6 = 
(3,4,4,6,5,5,2,2 :成功数:1)
(3,5,1,4,3,4,2,3 :成功数:0)
(2,4,1,1,6,2,4 :成功数:1) = 2
​
アリス・ニンジャ与ダメージ合計:2​

イヤーッ!……アイタ!やだドクまで持ってるのね!」アリスの堅牢な防御を抜け生体毒の滴るチョップ突きが少女の肉体に突き刺さる!
しかしいかなることか!?アリスの肉体は微動だにせず、それどころか腕を引き抜かれた胴体はまるで何も傷跡がない、ドレスにシワ一つすら出来ていない!
「ヌウゥー!?」ブラッディツチノコはあまりの手応えの異様さに唸る!​


◆2ターン目◆

「ウフフ、驚いてる!カワイイ!」そう笑いながらも木槌で苛烈な攻撃を繰り出す!

アリス近接:6d6>=4[=6]+9d6>=4[=6]+12d6>=4[=6] = 
(4,2,5,3,1,6 :成功数:3 , サツバツ![=6]:1)
(5,3,6,4,2,3,3,2,5 :成功数:4 , サツバツ![=6]:1)
(4,1,2,1,1,4,3,5,2,5,5,1 :成功数:5 , サツバツ![=6]:0) = 14
ツチノコ回避:7d6=6+7d6=6+7d6=6 = 
(2,1,4,3,1,2,2 :成功数:0)
(5,6,1,5,5,3,3 :成功数:1)
(6,3,1,2,1,1,6 :成功数:2) = 3
​
ツチノコ体力22精神力7​

「グワーッ!イヤッイヤーッ!」初撃を受けそこねたブラッディツチノコであったがすぐさま距離を取り再び木々を飛び回る!

連続側転:13d6>=4 = (4,1,2,3,2,6,4,2,4,6,5,4,5 :成功数:8) = 8
ツチノコ近接攻撃:6d6>=4[=6]+6d6>=4[=6]+5d6>=4[=6] = 
(6,6,6,6,1,5 :成功数:5 , サツバツ![=6]:4)
(2,5,5,6,6,1 :成功数:4 , サツバツ![=6]:2)
(6,3,2,1,6 :成功数:2 , サツバツ![=6]:2) = 19

「イヤーッ!」アリスの周囲を弾丸めいて飛び回りながらトビゲリや浴びせカラテを見舞っていく!どれも致命打となりうる威力だ!

アリス回避:8d6=6+8d6=6+7d6=6 =
 (3,4,6,6,1,3,6,2 :成功数:3)
(4,2,3,6,2,2,2,6 :成功数:2)
(6,4,1,6,6,2,3 :成功数:3) = 8

ツチノコ体力21

「イヤーッ!」だがアリスは極度集中し初撃にカウンターを合わせ他のカラテを難なく捌く!
「チィー!」エンハンスメントの効果が出るような打撃では無かったがこのまま何度も受けて良いわけではない!

◆3ターン目◆

「今のは良かったわよ!蛇さん!イヤーッ!」アリスはブラッディツチノコを称賛しつつ血も涙も無い致命的カラテを繰り出していく!

アリス近接:6d6>=4[=6]+9d6>=4[=6]+12d6>=4[=6] = 
(5,4,3,6,2,4 :成功数:4 , サツバツ![=6]:1)
(6,6,5,1,4,3,4,3,5 :成功数:6 , サツバツ![=6]:2)
(3,6,5,3,2,1,5,4,3,1,5,6 :成功数:6 , サツバツ![=6]:2) = 21
ツチノコ回避:3d6=6+9d6=6+9d6=6 = 
(1,3,6 :成功数:1)
(4,4,4,2,5,3,4,6,3 :成功数:1)
(1,3,5,4,3,2,5,6,1 :成功数:1) = 3

「イヤーッ!」連続後転回避!さらにそのまま樹上へ駆け上る!

連続側転:13d6>=4 = (1,1,5,6,2,4,3,6,5,2,6,5,5 :成功数:8) = 8
ツチノコ近接攻撃:6d6>=4[=6]+6d6>=4[=6]+5d6>=4[=6] = 
(6,5,3,6,2,3 :成功数:3 , サツバツ![=6]:2)
(6,6,1,5,6,1 :成功数:4 , サツバツ![=6]:3)
(1,1,1,6,2 :成功数:1 , サツバツ![=6]:1) = 14

「イヤッイヤーッ!」樹上からの頭頂部ストンピング攻撃!さらにヒキャクのブースターを作動させ空中連続回し蹴り!

アリス回避:8d6=6+8d6=6+7d6=6 =
(5,1,1,5,6,3,6,4 :成功数:2) 
(3,5,2,1,3,3,4,5 :成功数:0)
(1,4,5,4,6,1,1 :成功数:1) = 3
サツバツ:1d6 = (2) = 2
「イヤーッ!」頭部への痛烈なカラテ!眼球破壊もしくは激しい脳震盪が敵を襲う!
本来のダメージを与える。さらに敵の【ニューロン】と【ワザマエ】がそれぞれ1ずつ減少する(これによる最低値は1)。
残虐ボーナスにより【万札】がD3発生。この攻撃を【カルマ:善】のキャラに対して行ってしまった場合、【DKK】がD3上昇する。
残虐ボーナス:1d3 = (3) = 3
​
アリス・ニンジャ与ダメージ合計:4​

イヤ、ンアーッ!?やるわね!」頭頂部ストンピング攻撃を回避したアリスの側頭部に強烈な回し蹴りが着弾!​

◆4ターン目◆

「調子が出てきたじゃない!アハハハ!」並のニンジャであれば激しい脳震盪で動きが鈍るようなケリを受けてもアリスのカラテに変化は無い!

アリス近接:6d6>=4[=6]+9d6>=4[=6]+12d6>=4[=6] = 
(3,4,4,3,4,1 :成功数:3 , サツバツ![=6]:0) 
(1,2,6,5,2,5,4,4,4 :成功数:6 , サツバツ![=6]:1) 
(4,3,3,1,5,4,2,1,1,4,2,2 :成功数:4 , サツバツ![=6]:0) = 14
ツチノコ回避:7d6=6+7d6=6+7d6=6 = 
(4,2,4,4,4,5,6 :成功数:1) 
(1,6,2,2,5,4,5 :成功数:1) 
(5,2,3,2,3,6,3 :成功数:1) = 3

「イヤーッ!」禍々しいオーラを纏ったアリスのカラテを蛇めいた奇怪な柔軟性を発揮し捌く!

連続側転:13d6>=4 = (2,4,4,4,5,5,5,5,1,2,1,4,5 :成功数:9) = 9
ツチノコ近接攻撃:6d6>=4[=6]+6d6>=4[=6]+5d6>=4[=6] = 
(3,2,6,5,1,5 :成功数:3 , サツバツ![=6]:1) 
(3,4,3,2,1,2 :成功数:1 , サツバツ![=6]:0) 
(5,6,1,6,3 :成功数:3 , サツバツ![=6]:2) = 10

「まだまだこれからだ!イヤーッ!」トライアングルリープからの断頭チョップを始点としたカラテラッシュ!

アリス回避:7d6=6+8d6=6+8d6=6 =
(4,5,3,2,5,4,2 :成功数:0) 
(1,5,4,1,5,4,3,1 :成功数:0) 
(1,3,3,6,1,5,5,2 :成功数:1) = 1

アリス・ニンジャ与ダメージ合計:9

ンアーッ!楽しいわ!」ブラッディツチノコのカラテがアリスの防御を抜いた!だがアリスは笑う!

◆5ターン目◆

「行くわよ!」ブラッディツチノコに無慈悲なる暗黒カラテを叩き込まんとアリスが一瞬で距離を詰める!だが!

アリス近接:6d6>=4[=6]+9d6>=4[=6]+12d6>=4[=6] = 
(4,1,3,4,5,1 :成功数:3 , サツバツ![=6]:0) 
(1,3,1,4,6,5,2,6,4 :成功数:5 , サツバツ![=6]:2) 
(2,3,1,4,6,6,1,6,1,6,6,1 :成功数:6 , サツバツ![=6]:5) = 21
ツチノコ初撃回避:21d6=6 = 
(2,4,2,4,5,6,6,3,4,6,6,5,4,4,4,2,1,3,5,2,4 :成功数:4) = 4

ジャスト防御により回避不能のダメージ1+攻撃中断効果

「それだ!」「あっ」ブラッディツチノコはアイキドーの極意を用いてアリスの突進をベクトル変換し宙に投げ飛ばす!

連続側転:13d6>=4 = (6,1,6,1,6,3,4,4,4,4,1,4,6 :成功数:9) = 9
ツチノコ近接攻撃:6d6>=4[=6]+6d6>=4[=6]+5d6>=4[=6] = 
(4,5,4,6,2,3 :成功数:4 , サツバツ![=6]:1) 
(4,1,5,5,1,6 :成功数:4 , サツバツ![=6]:1) 
(6,5,4,4,1 :成功数:4 , サツバツ![=6]:1) = 15

「イイイイヤアアーッ!」無防備に浮かぶアリスめがけ、この機を逃さぬと文字通り食らいつきにいく!!

アリス回避:8d6=6+8d6=6+7d6=6 = 
(5,2,4,2,3,3,1,2 :成功数:0) 
(3,2,1,2,2,1,2,2 :成功数:0) 
(3,4,4,1,4,4,4 :成功数:0) = 0
​
アリス・ニンジャ与ダメージ合計:16​

「イヤーッ!」「ンアーッ!」右脇腹に毒牙を突き立て!
「イヤーッ!」「ンアーッ!」左脇腹にブースター加速膝蹴りを叩き込み!
「イヤーッ!」「ンアーッ!」腕を極め脳天から地面に叩きつける!
「イヤーッ!」ブラッディツチノコはワームムーブメントでアリスから距離を取りザンシンする。

「さっきから殺すつもりでやってるんだが、そろそろ堪えたかい?」並のニンジャであれば即座に爆発四散するほどの連続攻撃であった。だが……

全然?ウフフ、でもこんなに綺麗に投げ飛ばされたのは久しぶりだわ……」アリスが笑いながら立ち上がる。その体には先程の攻撃によるダメージの痕跡など見受けられない。

「悪い夢でも見ているような気分だぜ……」そう言いながらもブラッディツチノコの目に怯えは無い。油断なくアリスの動向を注視している。

「これぞ我がクランの奥義、ユメミル・ジツ。詳しい事はコトダマランドに住んでくれたら教えるわ!」アリスはそう言うと木槌を変化させ、白と赤、二本の王笏めいた双棍を構えた。​

◆6ターン目◆
◆アトモスフィア:UH2、真のニンジャの世界へ◆

「イヤーッ!」アリスは双棍を振りかぶり防御を捨てた幻惑的かつ苛烈な攻めへと転ずる!

アリス近接:6d6>=4[=6]+9d6>=4[=6]+12d6>=4[=6] = 
(6,4,3,1,5,5 :成功数:4 , サツバツ![=6]:1) 
(2,3,6,3,3,6,1,6,3 :成功数:3 , サツバツ![=6]:3) 
(4,3,4,5,2,3,5,6,5,2,1,4 :成功数:7 , サツバツ![=6]:1) = 19
ツチノコ1,2発目回避:11d6=6+10d6=6 = 
(3,4,4,5,2,6,1,6,2,4,3 :成功数:2) 
(3,1,1,1,1,1,4,4,6,4 :成功数:1) = 3
​
ツチノコ体力17精神力5​

「イヤ……グワーッ!グワーッ!」ブラッディツチノコの防御が間に合わぬ!左脇腹と右肩に痛打!​

「ヌゥーッ!ニンジャ耐久力任せに押し潰しに来やがったか!」アリスの間合いからなんとか脱出しトライアングルリープ!

連続側転:13d6>=4 = (6,2,4,5,4,6,6,3,6,2,2,1,6 :成功数:8) = 8
ツチノコ近接攻撃:6d6>=4[=6]+6d6>=4[=6]+5d6>=4[=6] = 
(3,6,5,1,1,3 :成功数:2 , サツバツ![=6]:1) 
(4,1,6,4,2,2 :成功数:3 , サツバツ![=6]:1) 
(6,2,4,4,2 :成功数:3 , サツバツ![=6]:1) = 11
アリス回避:8d6=6+8d6=6+7d6=6 = 
(2,2,5,3,4,4,5,6 :成功数:1) 
(3,3,3,4,6,3,3,1 :成功数:1) 
(4,2,2,6,2,5,1 :成功数:1) = 3

アリス・ニンジャ与ダメージ合計:23

「イイイヤアァァァーッ!」まともに受ければその部位を貫通するであろうトライアングルリープの勢いを余すところなく乗せたトビゲリがアリスの胸に突き刺さる!

◆7ターン目◆

「イヤーッ!」だがアリスはその場から微動だにせず!目の前で停止したブラッディツチノコめがけて双棍を打ち付ける!

アリス近接:6d6>=4[=6]+9d6>=4[=6]+12d6>=4[=6] = 
(1,4,5,5,1,4 :成功数:4 , サツバツ![=6]:0) 
(6,5,5,6,5,2,4,5,3 :成功数:7 , サツバツ![=6]:2) 
(5,6,6,3,3,3,6,4,5,1,1,6 :成功数:7 , サツバツ![=6]:4) = 24
ツチノコ2,3発目回避:11d6=6+10d6=6 = 
(4,2,2,3,3,1,6,5,6,3,5 :成功数:2) 
(2,4,3,5,6,4,5,1,3,5 :成功数:1) = 3
サツバツ:1d6 = (2) = 2
「イヤーッ!」頭部への痛烈なカラテ!眼球破壊もしくは激しい脳震盪が敵を襲う!
本来のダメージを与える。さらに敵の【ニューロン】と【ワザマエ】がそれぞれ1ずつ減少する(これによる最低値は1)。
残虐ボーナスにより【万札】がD3発生。この攻撃を【カルマ:善】のキャラに対して行ってしまった場合、【DKK】がD3上昇する。

パーソナルメンポを破壊する事でサツバツ効果を回避
ツチノコ体力13精神力3

「グワーッ!バカナーッ!?」地面に叩きつけられたブラッディツチノコに容赦なき追撃!顎部への痛烈な一撃をとっさにメンポを閉めて防ぎワームムーブメントで離脱!

連続側転:13d6>=4 = (2,6,1,6,3,1,5,3,3,2,5,5,4 :成功数:6) = 6
ツチノコ近接攻撃:6d6>=4[=6]+6d6>=4[=6]+5d6>=4[=6] = 
(4,1,1,1,5,2 :成功数:2 , サツバツ![=6]:0) 
(4,1,1,2,3,1 :成功数:1 , サツバツ![=6]:0) 
(4,3,3,4,3 :成功数:2 , サツバツ![=6]:0) = 5

「オノ……レ!イヤーッ!」棍の一撃を受け破損したメンポを捨て、再びトライアングルリープからの浴びせカラテを仕掛けるもその動きは精彩に欠ける!

アリス回避:8d6=6+8d6=6+7d6=6 = 
(2,3,6,2,1,5,6,1 :成功数:2) 
(5,5,4,3,6,3,5,6 :成功数:2) 
(5,2,1,2,3,1,3 :成功数:0) = 4

アリス・ニンジャ与ダメージ合計:25
ツチノコ体力12

「そんなのじゃダメよ!イヤーッ!」「グワーッ!」アリスは浴びせカラテを体で弾き返し叱責とともにブラッディツチノコの背中を蹴り飛ばす!​

◆8ターン目◆

「そろそろ疲れてきたようね!でも!私はまだまだ元気!イヤーッ!」蹴り飛ばしたブラッディツチノコを追いかけドリブルするように連続でケリを入れる!さらにカイシャクめいた全力のパントキック!

アリス近接:6d6>=4[=6]+9d6>=4[=6]+12d6>=4[=6] = 
(4,6,2,3,3,4 :成功数:3 , サツバツ![=6]:1) 
(3,2,3,5,5,1,5,5,3 :成功数:4 , サツバツ![=6]:0) 
(5,3,6,6,5,6,2,6,3,2,2,6 :成功数:7 , サツバツ![=6]:5) = 20
ツチノコ2,3発目回避:10d6=6+11d6=6 = 
(3,4,5,3,5,6,2,5,1,3 :成功数:1) 
(4,1,5,4,1,5,6,4,1,4,6 :成功数:2) = 3
​
ツチノコ体力8精神力1​

「グワーッ!グワーッ!イヤーッ!」ボールのように蹴り回されていたブラッディツチノコだがパントキックを防ぎ反動で態勢を立て直す!

連続側転:13d6>=4 = (4,2,2,5,3,5,5,6,6,1,4,4,5 :成功数:9) = 9
ツチノコ近接攻撃:6d6>=4[=6]+6d6>=4[=6]+5d6>=4[=6] = (5,5,1,1,5,6 :成功数:4 , サツバツ![=6]:1) + (4,6,3,4,4,4 :成功数:5 , サツバツ![=6]:1) + (1,4,3,4,2 :成功数:2 , サツバツ![=6]:0) = 13

「イイイヤアァァァーッ!」トライアングルリープからのトビゲリ、さらに両手断頭チョップ!

アリス回避:8d6=6+8d6=6+7d6=6 = 
(6,6,1,4,4,6,6,2 :成功数:4) 
(2,5,2,4,1,4,5,3 :成功数:0) 
(4,2,3,4,3,5,5 :成功数:0) = 4

アリス・ニンジャ与ダメージ合計:29

「もう限界が近いのね。でも最初に言ったとおり命は取らないから安心して」微笑みを浮かべたアリスはトビゲリをバックステップ回避し、断頭チョップをあえて受けながらブラッディツチノコの懐に入る。
その手に双棍は無く、代わりに禍々しいオーラが右手に濃く纏わりついている。

◆9ターン目◆

ユメミル・ジツ:27d6>=5 = 
(5,4,1,2,1,5,2,3,5,5,1,3,1,3,6,2,1,4,2,5,4,6,3,5,4,4,5 :成功数:9) = 9
アリス近接:6d6>=4[=6]+9d6>=4[=6]+12d6>=4[=6] = 
(4,6,3,6,4,1 :成功数:4 , サツバツ![=6]:2) 
(4,1,6,3,4,4,6,3,5 :成功数:6 , サツバツ![=6]:2) 
(6,6,4,2,6,5,1,6,1,1,2,5 :成功数:7 , サツバツ![=6]:4) = 25
ツチノコ2,3発目回避:10d6=6+11d6=6 = 
(5,3,5,5,6,4,1,1,4,2 :成功数:1) 
(1,6,6,5,4,1,3,6,6,1,5 :成功数:4) = 5
サツバツ:1d6 = (6) = 6
「イイイヤアアアアーーーーッ!」ヤリめいたチョップが敵の胸を貫通!さらに心臓を掴み取り、握りつぶした!ナムアミダブツ!
敵は残り【体力】に関係なく即死する。残虐ボーナスにより【万札】がD6発生。
この攻撃を【カルマ:善】のキャラに対して行ってしまった場合、【DKK】がD6上昇する。
第二の心臓:1d6 = (2) = 2
​
2発目を受けた時点でツチノコの体力2精神力-1、戦闘終了​


「イヤーッ!」アリスの放った突き上げるような右のチョップ突きがブラッディツチノコの鳩尾を突き破り体内へと入り込む!
「あら、貴方心臓が二つあるのね」さらに心臓の一つを引き抜き、握り潰す!緑色のバイオ血液が周囲に飛び散った!

「グワーッ!……グワーッ!」ブラッディツチノコの視界が霞む。血液及び血中カラテが急速に減じたためだ!

「アハハ!久しぶりにいい運動ができたわ!」アリスは崩れ落ちるブラッディツチノコの体を抱きしめるようにして支える。彼女に付着したバイオ血液は瞬時に消失しているかのようだ。
「……!」ブラッディツチノコはアリスを睨み、最後の力でアリスの肩に噛み付いた。強力な溶解毒をアリスの体内に流し込もうというのだ。

「いいわね、気に入っちゃった。印をつけておいてあげるから、またこの地にいらっしゃいな。コトダマランドはいつでもあなたたちを歓迎するわ」

アリスは怯みもせず、ブラッディツチノコの頭を撫でる。それだけで十分であった。「グ、ワ……」

「……まあ、あたしの方から遊びに行ってもいいけど!それじゃあ、サヨナラ!」明るい声とともに、ブラッディツチノコの視界が白で埋め尽くされていく……

……011011001110000101……

「……ハッ!?」ブラッディツチノコはヤクザリムジンの中で目を覚ました。体中の節々が痛み、栄養を補給せよと叫んでいる。
彼はすぐさまリムジンにあったオーガニック・スシ全てを食べ尽くし、高級チャを飲み終えた。

「……メンポはどこにいった?それにこの宝石……」一息ついてようやく自らのメンポが無いことに気付き、さらに足元に落ちていた袋を拾い上げる。袋の中には大粒の宝石が入っていた。

「あの夢はただの夢では無かった?……また来い?遊びに来るだと?冗談じゃない……」ブラッディツチノコは運転手に命じ自宅へと戻る。途中仮眠を取ることは無かった。

報酬合計:29万相応の宝石、子鬼の落とし物1万相応、サツバツ!ボーナス3万

これにて本ソロリプレイは終了です。
読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?