見出し画像

身体がやわやわになるバスソルト

【03コラム-身体がやわやわになるバスソルト】

お風呂の醍醐味は何と言っても香りですよね〜。普段は天然塩と重曹を浴槽に入れて好きなアロマ垂らしたりしていますが、外出時にビジネスホテルなどに宿泊する場合に使用しているバスソルトがあります。

たまに使うものなので気分が上がるやつを使用してますね。自分だけの楽しみを作っておくとことが、日々気分良く過ごすコツでもあります。

僕が使用しているのはアムリターラのリフレッシュバスソルト。https://www.amritara.com/fs/amritara/c/bodycare02

画像1

これは香りが良いのでリラックスされますね。

また、これもあまり使わないですけど気分を変えたい時に使っているのが、「naiad(ナイアード)」の「ガスール」です。いわゆる泥パックですね!https://www.naiad.co.jp/products/ghassoul/index.html

画像2

こちらは、身体電圧測定機器で数値下がるみたいなのでかなり「抜け」ます。髪の毛もふくめて全身パックするのですが、泥まみれになった自分がちょっとマヌケで面白いですね。超ツルツルになります。

そして最後ですが、こちらは仁平師匠オススメのバスソルト(正確に言うとソルトではないです)。

現代人の多くはマグネシウム不足です。足がつりやすいのも白髪も多くの場合はマグネシウム不足。

ただこれが厄介なのが腸内環境が悪いとマグネシウムが吸収されないんですよ。質の悪い食事やアルコール摂取、糖質摂取、低血糖ストレス、腸内のカビ、コーヒーの飲み過ぎなどでマグネシウムがガンガン排出されていってしまいます。サプリで補おうにもそもそも腸内環境が悪いので吸収がされない。

そんな時は経皮吸収(皮膚から吸収)をするのが効果的です。

このバスソルトを使うと筋肉がやわやわに(柔らかく)なります。

仕事になれなくて身体がガチガチだったりする人にも良いと思いますよ〜。

気になる商品の名前ですが、

ここから先は

428字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?