見出し画像

抜けるシャンプー

【02コラム-抜けるシャンプー】 

​今回も「お風呂グッズ」について、続いては僕が使用しているシャンプーです!

その名も「抜けるシャンプー」です。(本当の商品名は下に書いておきます)

シャンプーなのに抜けるってwww

でも体感は確かに「抜ける」んですよ。これが。

髪の毛って不思議で、「想念」や「想い」、「記憶」などが蓄積されるなんて言われます。

そう考えると、失恋してバッサリ髪の毛を切るのも、剃髪するのも本能的に何かあるのかもしれませんね。

また、「髪には神が宿る」と言うぐらいで、巫女さんやシャーマンが髪を伸ばすのも交信しやすくなるためなんて話もあります。

まぁとにかく色々ごちゃごちゃしてきたら、このシャンプーを使うわけですよ。僕の場合はヘビーな相談の後なんかにこのシャンプーを使用しています。

これがとにかくスッキリするし、香りが良いのです!

洗髪しながら脳内まで刺激される感覚ですね。

その秘密は、沖縄に龍が宿ると言われる松があるのですが、そこの「琉球松」と「スパイクナード」のオイルのスペシャルブレンドだからですね。

そして「松」という植物は松果体を刺激するんですよ。特に北海道の「赤蝦夷松」の樹脂なんかは焚くとすごく良いですよね。(いつか採取しにいきたい〜)。

また、松果体つながりで言うならば「フランキンセンス」の樹脂も古くからエジプトでミイラを作る時から使われていて、こちらも松果体にガツっときますし、DNA修復作用があると言われています。(フランキンセンスはオマーン産がオススメです。グリーンホジャリといって樹脂なのにまるで鉱石のような綺麗な色をしています。質の良いものは食べれますからね!キシリトールみたいでスッキリしますよ。お試しあれ)

実はこのシャンプーにはフランキンセンスがふんだんに入っていてもうなんというか最高ですよね!

あ、そうそう「スパイクナード」についても、一応書いておくとこのオイルは最後の晩餐にマグダラのマリアがキリストに使ったと言われる非常に高価なオイルです。こんなのシャンプーに使っているなんてまずないですよね 笑

優しいオレンジの香りとともに松のスッキリする香りに包まれるので、かなり重宝しております。

で気になる商品名ですが、

【watashi 「わたしよ美しくあれ」】(通称キミタミシャンプーです)

画像1

これを作っているのはKimikoさんとタミさん。

画像2

Kimikoさんは「髪の毛は神経が通っていて、神経は神の経(みち)なんだよね〜」とすごくマニアックなことさらりという人で、完全なるシャーマンなんですよね。カット自体がもう一つのセッションになっていて、凄まじい精度で内面を当てていきます。予約は半年待ちの本当にすごい人です。

そして、タミさん。タミさん家に生えている「松」が「龍」との関わりが深いのですね〜。タミさんもすごい感度高い、というか動かされている人ですよね。(意味深w)


僕が持っているのは「Awakeningシリーズvol.1」というもう売っていないシャンプーですが、これから第2弾が発売するみたいです。

画像3

僕が庵主をしている「萩路庵」でも取り扱いはじめました。

(取り扱いはこちら→萩路庵のひみつ道具

第2弾はちょいと高級ですが、セッションや施術する方であれば持っているのは有りだと思います。

ここから先は

70字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?