見出し画像

癒しゾンビ

私はまだ癒やされていない。
この癒しが終わらないと先に進めない。
と思い込んでいる人がたまにいます。

あの時私が嫌がっていることを知っていてママは私を助けてくれなかった。
あの時旦那は何もしてくれなかった。

私はまだ深く傷ついている。

この傷のパターンは今世だけじゃない気がする。
前世から引き継いでいる何かがある気がする。

催眠や前世療法を行った。
やっぱり前世から引き継いでいたものがあった。

これは私のテーマだ!

これを癒やさなければ私は前に進めない。
私が今うまくいっていないのはこのブロックがあるせいだ。

こんなことを繰り返している。
終わらない癒しをずっと続けている。
こういう人は何か許さないといけないと思っている。


どっかの催眠術士に「感情に蓋をしてしまっている」と言われて、それをそのまま受け入れてしまっている。
溜め込んできた感情は吐き出さないと病気になると思っている。
ひたすら自分の感情を見て許そうとしている。

そしてまた次の傷を見に行こうとしている。

これってどうなんでしょうか。
なんか永遠に続きそうですよね。

ぶっちゃけ過去世って現状に変化がなければただのエンタメですからね。

あの時は確かに傷ついたね。でも今は自由だよね。


この結論に辿り着かない限りは永遠に彷徨います。
癒しのゾンビ化現象が起こります。

これは過去世もインナーチャイルドも全部一緒。

だって傷ついた思い出をずっと大事に抱えているのは紛れもなく自分自身ですからね。


過去を振り返ってわざわざ思い出して、その記憶をより強固なものにするよりは、「すでに自分は自由である」ということに気づいて、そこからスタートしていく方が良いですよね。


人間は見ている方向にどうしても引っ張られていきます。
傷をみたら傷に引っ張られます。


それよりは、どんな自分になりたいのか。
理想の自分は一体どんなライフスタイルを送っているのか。
未来をみて、そっちに引っ張られていく方が引き上がっていくのも早いです。

いつまでも癒してないで、歩き出しましょう。
そのためにも自分自身が元気でいることが非常に大切です。

元気は身体からノックしていくこともできます。
つまり栄養と運動ですね。

気持ちの方は好きなものやテンション上がるものに囲まれて生きることです。不足をみるのでなくて、今ある素敵なものを見ていく。気づいていく。
私はすでに幸せの中にいることに臨場感をどんどん持っていくのです。

これが元気になっていくコツですね。


今ゴール設定について理論をまとめているので、近々コーチングクラスつくる予定です。

お楽しみに♪

------------------------

◉諏訪マニアックツアー2022!は5/21~22に開催!ディープな旅をぜひご一緒に↓5/10に締め切ります!

◉セルフチャネリングWS( in萩路庵)5/28

◉毎週水曜日にfacebook Liveで限定1名占ってます!「平出 侑己」で検索して友達申請してね✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?