IMG_0519かれき

「DanBlaCircus」を終えて

昨日は、中村祐太郎監督の映画「若さと馬鹿さ」をサンシャイン坂田と一緒に観ました。

映画のパワーをまざまざとみせつけられました。個人的に胸がぎゃっと締め付けられる内容でした。おもしろかった。

IMG_0517坂田

熱さと熱さのサンシャイン坂田です。

映画を観る前には、吉祥寺に早めに行って、井之頭公園を散歩しました。

緑豊富で、思わず深呼吸しました。

テックンテックン歩いていると、地面にはたくさんのどんぐりが落ちていました。

リアル小さい秋見つけたをしました。うふふ。


昨日から数日前の先日、「DanBlaCircus」が終演しました。

とても秋っぽいライブになったのではないかと思います。

1日目は初めての漫才のみのライブをしました。タイトルは「秋の枯れ木の真ん中で」

IMG_0509かれき2

ガチ枯れ木をサンパチマイクとして、漫才をしました。

枯れ木をサンパチマイクとして漫才するなんて、かなり、やっちゃってる感は否めませんが、やっちゃおう感を持って臨みました。

漫才だけするライブは初めましてのナイストゥミートゥーだったのですが、とても有意義な時間でした。

IMG_0508かれき


2日目はマツモトクラブさんとのユニットライブ「ブランコクラブ」

ユニットコント、強く強く楽しかったです。

IMG_0511くらぶゆうやけ

途中ハプニングにでくわしました。

ユニットコント中、僕の頭にハエが止まりました。お客さんを含め、その場にいた誰もが無視できないぐらい頭にハエが止まっていたのです。ちょっとしゃべったぐらいでは、逃げない芯の強いハエでした。しかし、我々もプロ、プロ中のプロ、プロフェッショナル中のフェッショナル、我々はフェッショナル。

こんなことではくじけません。どうにかこうにかしました。

果たして、どうにかこうにか出来ていたかはお客様ご自身が判断してください。

マツモトクラブさんの雰囲気が千代田アーツ3331の会場の雰囲気と見事にマッチングしていました。マッチングアプリを使ったのではないかという疑いも持ち上がりました。

素敵な公演でした。

IMG_0510ぶらんこくらぶ


3日目はかねてからご一緒したいと思っていたテニスコートさんとのユニットライブ「揺れる魔球」です。

ユニットコントではテニスコートさんのかつてのコントに僕らを混ぜてやらせていただきました。ギョウ虫検査コントです。

古より伝えられし、聖なる神器、ウスイ式ギョウ虫セロファンのクオリティの高さにおもわずおしりを突き出したくなりました

IMG_0513せろふぁ

テニスコートさんのコントの言葉の表現が大好きです。僕の知らない、出会ったことのないアプローチをされています。おもしろいし、かっこいい。

テニスコートさんの単独公演が11月20日から24日までユーロライブであります。

テニスコートのコント「出汁が出る出る」

僕はもちろん行きます。

あとテニスコートさんが出てるシャキーンのコーナーファンです。

IMG_0514てにす


こうして三日間日替わりライブ「DanBlaCircus」の幕が閉じました。

最後になりましたが、関わってくださった皆様に感謝の中の感謝を。マツモトクラブ さん、テニスコートさん、ワクサカさん、大澤さん、川名さん、うなぎさん、守利さん、堀口くん、渡邊さん、ブルブルブレインさんありがとうございました。

そして何より、ご来場くださったお客様、真にありがとうございました。


男性ブランコは12月に同じ場所で、単独公演を行います。

IMG_0486みかん軸縦

IMG_0492みかん軸よこ

男性ブランコ第6回単独公演「みかん軸」

日時:2019.12.12(木)1st開演19:30

12.13(金)2nd開演19:30

12.14(土)3rd開演14:00/4th開演19:00

12.15(日)5th開演13:00/6th開演18:00

※開場は開演の30分前です。

場所:アーツ千代田3331・B104

チケット:全席自由席・整理番号順付き

前売り:3000円 当日:3300円

チケットよしもと(コード:108372)

一般発売は11月9日10:00〜です。ぜし!


IMG_0488みかん軸ななめ

こうすると、良き良し。

キービジュアルデザインは、我らが凄腕デザイナー川名さん。いつもいつも想像を超える素敵なデザイン。


いつもノート購入、サポートくださる方々ありがとうございます。がんばれます。

ここからは個人的日記です。よかったら。


ここから先は

1,750字

¥ 300

おもしろいこと、楽しいこと、皆さんの心を動かすことだけに集中させてください。どうか皆様からのご支援をよろしくお願いいたします。